初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】よれずにキレイなマニキュアを保つための簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

意外と手の甲って角質がたまっていたりするんです。

ネイルサロン エクラーラでは保湿成分の入った高級スクラブで丁寧に手の甲や指の角質を落としていきます。

セシェ・ヴィート 速乾性トップコートは抜群のツヤを放つ速乾性トップコート。

そのどろっとした独特の質感がハケ跡を残さず爪表面をまんべんなくキレイに仕上げます。

黄変をおこす原因となるニトロセルロースを含まない上セシェ・ベースと併用することでエナメルの層を一体化し(特許)色のはげも防ぎます。

塗って約10分ほどすると表面が乾きます。

1時間もすると普段通り指先を使ってもそれほどよれることはないです。

ちなみにマニキュアは完全に中まで乾いてカチカチになるには約1日かかりますので強い衝撃は与えないのがキレイに保つコツです。

こちらの商品はほかのトップコートと比べると塗った端から乾くという印象です。

仕上がりもツヤがありとてもキレイです。

一方であまりに早く乾くので塗っているハケや瓶の中からも揮発が激しいので使う際には「使ったらすぐにハケを瓶に戻す」ということが大切です。

塗っているそばから固まっちゃうので。

速乾性トップコートというのはそれぐらい乾くのが早いんです。

半分以上使うとドロドロしはじめ最後の方になるとかなり塗りにくいです。

専用の薄め液がありますので薄め液で濃度を調節しながら使うのがキレイに仕上げるコツです。

爪のピンクの部分(ネイルベッド)が大きくならない場合はもともとの爪の形によってピンクの部分が伸ばしやすい場合と伸ばしにくい場合があります。

爪を伸ばしたときに下に向かって(そり爪とは逆向き)伸びるような爪の場合ピンクの部分は伸ばしやすいです。

人差し指などが一般的です。

ピンクの部分を伸ばしたい場合には爪の両端部分を残すという方法があります。

今はやりの先端が細長い【オーバル】にしてしまいますと爪の両端部分をすべて削ってしまいますのでネイルベッドは伸びにくいです。

爪を横から見た時にささくれができやすい部分の爪から先端に向かう部分(サイドと呼びますが)がまっすぐになる程度に削るのがいいと思います。

爪は1日0.1ミリ伸びると言われています。

ですので急速に伸ばしたりネイルベッドを伸ばしたりするのは難しいです。

気長にやってみるのがおススメです。

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうがいいです。

お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったりツヤがなくなってしまうからです。

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして爪の形をキレイに整えてもらいます。

私のネイルサロンではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

爪の生え癖や形をキレイに見せるためのカウンセリング(メニューに含まれています)やお手入れメニューをご用意しています。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

年齢を重ねた手が上品に見えるお色で私がいつもネイルサロンでおススメしている色がブラウン(茶色)系のお色です。

マット色よりもパールが入っていると光沢が出て指先が明るく見えます。

またお出かけなどにおススメなのが【ワインレッド】など深いお色。

シミも目立たなくしてくれる色の効果もありますのでおススメです。

また一緒に手のお手入れも受けていただくとさらにネイルがキレイに映えます。

お顔のお手入れはしていても手のお手入れをしているという人は意外に少ないです。

手の甲や指の関節は角質がたまっていたリしますのでキレイにするだけでも見た目もぐっと若々しくなります。

また爪や爪周りの角質をキレイにするだけでも爪に透明感が出ますので実は透明なマニキュアだけでもとてもキレイに見えたりします。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?