初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】指先を柔らかくするキューティクルオイルの簡単な使い方とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

キューティクルオイル。

こちらのほうが指先の乾燥には即効性があると言われています。

とはいってもキューティクルオイルの難点は使いづらいこと。

一日数回使用するのが良いと言われています。

しかしオフィスで指先にぽたっとたらすのはちょっと上司の目が気になりますよね。

ですのでおススメの使用方法は夜寝る前です。

プライベートなら誰も文句は言いませんので。

この時間にしっかり保湿したいところです。

ジェルネイルをする際のネイルサロン選びは特定の【これ】というネイルサロンがない場合おすすめなのが【自宅から近いネイルサロン】です。

ジェルネイルが浮いてきてしまったりオフ(ジェルネイルを外すこと)するときでも自宅から近いとすぐに行って受けることができるからです。

ペディキュアの色で私がいつもネイルサロンでおススメしているのが「手のネイルの色よりもはっきりした色を選ぶ」という方法。

「赤」「青」「黄色」などのくすみのないはっきりした色を選ぶのがコツです。

逆によくハンドネイルで使われているようないピンクベージュなどの淡い色を塗ってしまうとかえって足全体がくすんで見えてしまう場合もあります。

足は手と違って離れたところから見るので多少濃い色の方が足のくすみが目立たなくなりキレイに見えます。

とはいっても足のお手入れも欠かせません。

スクラブなどで角質ケアをするだけでもとてもキレイに見えます。

私のネイルサロンでも春から夏にかけてはフットネイルがとても人気です。

足がキレイになるとペディキュアもとてもキレイに。

お手入れをすることで品よくネイルを楽しむことができます。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは

オマケ

私のお勧めは「カラー自体が速乾性タイプのマニキュアを使う」ということです。

速乾性タイプのトップコートはかなり出ていますが表面だけ乾いても中まで乾いていない場合が多いです。

最近発売されているマニキュアですごいのがカラー自体が速乾性タイプのもの。

現在アメリカのOPIやCNDからこのようなタイプのマニキュアが次々と発売しています。

私のネイルサロンでも使っていますが1時間ぐらいでカチカチになります。

マニキュアの扱いになれていない方に特に喜ばれています。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?