初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルをしなくても爪がキレイにみえる特別なお手入れとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

スクラブ剤で手の甲や指の関節指の先にたまった角質を落としていきます。

スクラブ剤で余分な角質を落とすことで次に塗るクリームパックの浸透が良くなるんですよ!クリームパックをしながら指先のお手入れをしていきます。

ご自宅で爪を切る場合には白い部分を1~2ミリ残して切るのがベストです。

もし難しいようであれば白い部分を1ミリ程度残しあとは爪やすりで整えてみてはどうでしょうか。

爪切りでグイッと指先を押しながらで白い部分をすべて切ってしまうのは爪をはがしてしまう力が加わってしまいます。

白い部分をある程度切ったら爪やすりで優しく白い部分削りできるだけ今ある状態を悪化させないようにするという工夫をすることが可能です。

爪の輝きを維持するためにネイルサロンには【ネイルケア】【ハンドケア】というメニューがあります。

爪の形を整えた後指をお湯や暖かいクリームにつけ指先の角質を柔らかくします。

そのあと爪周りや爪の上に張り付いている角質をキレイにしていきます。

爪は角質でおおわれている部分もありネイルケアをすることで爪自体がキレイになりますしネイルオイルで保湿した際にも爪全体にいきわたりますのできれいな爪を保つことができます。

またベースコートを塗っておくというのも爪の輝きを維持する方法です。

ベースコート兼トップコートになっているものですと取れにくいですのでお勧めです。

ベースコートははがれてもわかりづらいということもあり約2週間ごとに塗り替えでも爪の輝きを維持することができます。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンで自分に似合う色を試してみるのもおススメです。

ネイリストはネイルの色選びのプロでもあるんです。

一緒に似合う色を探すというのもマダムっぽくてカッコイイんじゃないですかね(笑)。

ちなみに私がやってるネイルサロン「エクラーラ」でもマニキュア200色以上そろえてます。

こんなにマニキュアばかりそろえているネイルサロンも珍しいんですよ。

そんなたくさんの色の中から自分に似合う1本を見つけてみるのも楽しいですよ。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン