初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルをしてもケバくならないネイル色選びちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

当サロンではネイルしながらスクラブ剤もつかっています。

スクラブ剤とは砂糖などの粒が入っているクリームでそのクリームで手をマッサージすることで手の余分な角質をキレイにお手入れできるというものです。

どうしてわざわざスクラブ剤を使っているのですか。

とよく聞かれます。

それは私自身がこのスクラブ剤を使ってお手入れすることで手や指先が驚くぐらいキレイになったからなんです。

最近では年齢関係なくおしゃれに積極的な女性が増えてきています。

ネイルも同様で「ネイルは若い女性だけのもの」という意識は薄れつつあります。

年配のお客様でも「ネイルを楽しむ」という方は年齢を問わず多くいらっしゃいます。

とはいってもネイルのデザインを選ぶ際によくお客様から言われることが「爪と手のギャップがあり過ぎる」ということ。

いわゆるかわいらしいネイルをしてみたものの手全体で見た時にちょっと違和感があるという事だそうです。

そんな時に私がおススメするのが「色のトーンを落とす」という方法です。

ベージュの色のネイルだったら一つトーンを落としてブラウン系の色にするとか。

水色やブルーだったら色味を一つ落としてターコイズのような色にするという事です。

こうすることで手や指とネイルの色のトーンが愛「手の色味にマッチした」ネイルに仕上げることができるというわけです。

(※具体的な色のトーンについては担当ネイリストに相談してみてくださいね)2枚爪の原因の一つとして【低色素性貧血】という病気があると言われています。

もし心あたりがあるようでしたら医療機関などで治療を行うというのも一つの方法です。

またネイルサロンでは割れてしまった爪の補修なども行っています。

どうしても気になる場合にはネイルサロンで補強をするという方法もありますよ。

また定期的にマニキュアメニューなどでお手入れをすると爪にも良い変化が出てきますのでぜひ興味のある方はマニキュアメニューを受けてみてくださいね。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

オマケ

海外のネイルサロンですが日本ほどデザインが豊富でないサロンも多く日本では当たり前のジェルネイルもそれほど普及していない国もあります。

ですのでフレンチネイルや1色塗りなどのシンプルなネイルでまた自分で落とせるマニキュアがいいという場合には現地についてからネイルサロンへいくという方法もあります。

また挙式プランにネイルサービスがオプションでついていればそちらを利用するという方法もありますがメニューを事前に打ち合わせするのがベスト。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン