ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2018-12-08から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】アナタの爪がキレイに見えるためのちょっとした条件とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪をキレイな形にしたいとき爪の両端が実は大切なんです。 【美しい爪の形】というのは簡単にいうと【爪が適度に巻いている】状態なんですね?。 適度なカーブがある方が爪…

【初めてのネイルサロン】サンダルをもっと素敵に履きこなすネイルのちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルをしなくても爪自体がキレイになったらウレシイですよね。 でも爪自体の形をキレイにするって難しかったりしませんか。 私も以前爪の形をキレイにしたくて爪を伸ば…

【初めてのネイルサロン】爪をキレイに伸ばしたい人がやるべき爪習慣とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 エクラーラではフットバスにたっぷりのお湯をはってお手入れをしていきます。 お湯を使ってお手入することで自分ではお手入れをすることがほとんどない足の甲やかかとなど…

【初めてのネイルサロン】明るい色のネイルが似合うようになる簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ふと気づいたこと。 それがフットネイルを定期的に続けていらっしゃるお客様の多くが最初の時よりも明らかに明るい透明感のある色をチョイスしていることです。 なんでだ…

【初めてのネイルサロン】ハンドクリームを塗ってもいまいち乾燥がなくならない本当の理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ワタシの場合ネイルをしていないときには寝る直前ネイルクリームを塗るようにしています。 ポイントは【お手洗いを済ませた後にクリームを塗ること】なんです。 手を洗っ…

【初めてのネイルサロン】爪を噛んでしまう人にお勧めの爪をキレイに伸ばすちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 水仕事というのは指先だけではなく爪からも潤いを奪ってしまうんです。 潤いがなくなった爪はどうなっちゃうんでしょうか。 弾力性が奪われ割れやすくなると言われていま…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行くと疲れちゃう人にお勧めのネイルサロンとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルって実は結構面倒な下準備があるんです。 意外と知られていないんですけど。 マニキュアでも下準備要るんです。 下準備を一つ一つ自分でやるよりもお金を払って【下…

【初めてのネイルサロン】ネイルで爪を乾燥させない究極の方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルを落とす際に使われる除光液やリムーバーの中には【アセトン】という成分が入ってるんです。 このアセトンは爪の潤いを奪ってしまうというやっかいな性質を持ってる…

【初めてのネイルサロン】爪の凹凸をキレイに見せたい人が使うべきネイルアイテムとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を削る時には削り残しがないように削ることが大切です。 爪を削った後に削り残しがないかしっかりチェックします。 チェックする方法はぬるま湯などに指を一度つけてみ…

【初めてのネイルサロン】指先がキレイにみえる指先の簡単なお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の形の整えって実は難しいんです。 私の目から見ても【結構無茶するな?。 痛くないのかなぁ】というケースもあるぐらいです。 ネイリストに自分がなりたい爪のイメージ…

【初めてのネイルサロン】指先を自然な美しさに仕上げるネイルの簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルをしなくてもキレイで色っぽい爪の形にするにはどうしたらいいのでしょうか。 それが【爪のサイド(両端)を削りすぎない】ということなんですよ。 なぜなら爪をキ…

【初めてのネイルサロン】爪を乾燥させずにするっと落ちるマニキュア落としの簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 私がやっているネイルサロンのメニューでもファイリング(爪削り)人気です。 というのもその人の爪のお悩みや美しく見える爪の形を一緒に考えてからお手入していくからで…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行ったらやってみたいハンドケアとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンで自分に似合う色を試してみるのもおススメです。 ネイリストはネイルの色選びのプロでもあるんです。 一緒に似合う色を探すというのもマダムっぽくてカッコ…

【初めてのネイルサロン】ベージュ系のネイルがキレイに似合うようになる色選びの簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ポイントはあなたが日常使っていて人からほめられたりする色を選んでくださいね。 ローズ系の口紅などを使っている場合ならネイルでも同じようにローズ系が似合う可能性が…

【初めてのネイルサロン】爪の凹凸を目立たなくするネイルのちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルの色選びって難しいですよね。 ワタシとかもネイルの仕事する前とかは1時間ぐらいかけてネイルの色選んでましたもん。 家に帰って早速塗ってみると【なにこれ?!全…

【初めてのネイルサロン】爪の形をキレイにするためのちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。 仕上がりも断然キレイですし除光液を使う際も短時間でさっと落とすので爪の乾燥を防ぐことができます。 私…

【初めてのネイルサロン】あなたの手をキレイに見せてくれるネイル色選びの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 多くのネイルサロンでは爪に栄養オイルを塗ったりすることはまずありません。 なぜなら普通は爪にオイルを塗ったままですとマニキュアがすぐにはがれてしまうからです。 …

【初めてのネイルサロン】爪を伸ばさなくても爪が長く見えちゃうお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアで爪が痛んだら悲しいですよね。 できたら美しい爪を保ちつつマニキュアを楽しみたいですよね。 そこでエクラーラではマニキュアを塗る前に【爪に栄養オイル】…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルをしたら知っておきたい【ジェルオフ】とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアを除光液で入念に落とした後【爪がカサカサするなぁ。 】と感じたことはりませんか。 これは除光液で爪の潤いが奪われてしまうのが原因です。 またマニキュアを…

【初めてのネイルサロン】マニキュアとジェルネイルの一番わかりやすい違いとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアはジェルネイルに比べて持ちは短いですがメリットも多くあります。 それが・自分で落とせる(ドラッグストアなどで売られている除光液で落とせます)・ジェルネ…

【初めてのネイルサロン】ネイルを簡単にキレイに塗れちゃうちょっとしたコツとは_

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 エクラーラの人気メニューの一つが「カラーリング】。 カラーリングはお手入した後の【お楽しみタイム】でもあります。 なぜならエクラーラの特徴の一つが【マニキュアの…

【初めてのネイルサロン】二枚爪を予防して爪をキレイにするちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「お手入れしても一瞬キレイになるだけだから」という方もいらっしゃいます。 確かに次の日保湿などをせず合成洗剤を素手でジャンジャン使ってしまえばアッという間にもと…

【初めてのネイルサロン】足を一瞬でキレイに出来るお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 海外旅行先ネイルサロンで足をキレイにしたんですね。 どうやって足をキレイにするかというと「スクラブ剤を使って」お手入れしてくれたんです。 するとどうでしょうか。 …

【初めてのネイルサロン】ネイルをしてもケバくならないネイル色選びちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 当サロンではネイルしながらスクラブ剤もつかっています。 スクラブ剤とは砂糖などの粒が入っているクリームでそのクリームで手をマッサージすることで手の余分な角質をキ…

【初めてのネイルサロン】オフィスで好感度UPするネイルのとっておきの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 オフィスネイルの基本といえば「落ち着いた色」だとは思いますが実際はどうなのでしょうか。 そこでご紹介したいのが「ネイル好感度ランキング」です。 ネイル好感度第一…

【初めてのネイルサロン】爪のお手入れをするとささくれが出来てしまいう意外な理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 良く「ネイルサロンに行くと甘皮周りがささくれる」という声を聞きます。 この「ささくれ」の原因が「甘皮周りの角質を切りすぎる」こと。 甘皮周りの角質を全部取ってし…

【初めてのネイルサロン】爪を伸ばさなくても爪をキレイに見せる簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 仕事柄パソコンを使うことが多くなかなか爪を伸ばせない時におススメなのが「ネイルベッドをおおきくする爪の形」のお手入れです。 爪をお手入れしながら伸ばすことでネイ…