初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の凹凸を目立たなくするネイルのちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルの色選びって難しいですよね。

ワタシとかもネイルの仕事する前とかは1時間ぐらいかけてネイルの色選んでましたもん。

家に帰って早速塗ってみると【なにこれ~!全然手の色とあってないじゃん】なんてしょっちゅうでしたよ。

ネイルって高いのになると1本2000円とかしますから失敗するとお財布にも痛かったりするんですよね。

というわけで失敗なく自分に似合うネイルの色を見つけるにはどうしたらいいんでしょうか。

それは普段使っている口紅の色を参考にすればいいんです!ネイルは自分でも見ることができるためついつい【好きな色】を選んでしまいがち。

逆に口紅の色やお洋服の色は【似合う色】を意識している人が多かったりします。

そこでネイルの色選びでもメイクの色を参考にすることで【似合うネイルの色選びができる】というわけなんです~ポイントはあなたが日常使っていて人からほめられたりする色を選んでくださいね。

もしくは【ワタシってこれが似合う】と思う色味でもOKです。

ネイルというと「自分でできるもの」という印象が強くネイルサロンに行ってマニキュアメニューを受ける方はまだまだ少ないようです。

もちろん自分でできる部分も多くありますがお爪そのもののお悩みというのは実はなかなか自分では解決できないことが多くあります。

マニキュアを自分でやってみてもし解決できない場合には是非ネイルサロンへ行って相談してみてください。

マニキュアのプロフェッショナルがあなたにぴったりの解決方法が見つかるはずです。

ネイルサロンでは縦筋が目立つという場合には【リッジフィラー】を使います。

りっざいフィラーとはメイクで言うところの下地クリームのようなものです。

爪の凹凸を埋めてくれる役割をします。

あなたの場合には薄い色を良く塗るとのことですので白い色のリッジフィラーはもしかしたら色が透けてしまう可能性もあります。

その場合にはベースコートを2層塗りするという方法もあります。

ベースコートを2層塗ることで爪の凹凸をカバーしその上からマニキュアを塗ると凹凸が目立たなくなります。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?

オマケ

ジェルネイルはマニキュアのように除光液で落とすことができません。

ネイルサロンで落とすのが一般的です。

料金は1本300円~500円程度。

爪の表面を削り専用の溶剤を使い落としていきます。

特にジェルネイルを落とす際には爪を傷めてしまうこともありますので慎重に行うことが大切。

「オフのためにわざわざネイルサロンに行くのは面倒」という場合にはマニキュアをするという方法もあります。

オフのためにネイルサロンに行くのは面倒という意見はよく聞きます。

自分でジェルオフする人もいますがうまくやらないと爪がペラペラになりますので要注意。

最初はネイルサロンでやり方を見ておくのがいいですよ。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?