初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ベージュ系のネイルがキレイに似合うようになる色選びの簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ポイントはあなたが日常使っていて人からほめられたりする色を選んでくださいね。

ローズ系の口紅などを使っている場合ならネイルでも同じようにローズ系が似合う可能性が大なんです。

逆にオレンジ系の口紅が多ければネイルもオレンジ系がGOOD。

ベージュでも【オレンジ系のベージュ】や【サーモンピンク】などがおススメです。

私の場合口紅はオレンジ系が多かったりします。

褒められたりするのもオレンジ系なんです。

ですのでネイルの色選びもオレンジ系を選びます。

同じベージュでもオレンジがかったベージュやサーモンピンクなどが良く合いますね。

ですのでネイルの色選びもオレンジ系を選びます。

同じベージュでもオレンジがかったベージュやサーモンピンクなどが良く合いますね。

トップコートとはマニキュアの一番最後に塗る液のことです。

ネイルのプロの視点としてトップコートは必ず必要です。

トップコートを塗らないとツヤが出ませんしマニキュアがするに剥がれてしまうからです。

ネイルサロンでのジェルネイルメニューは通常甘皮処理含まれていないことが多いです。

これはネイルサロンによって違うので気になる場合には連絡して確認していただくのが確実です。

別料金になっている場合もありますしセットになっている場合もあります。

最初でしたら甘皮処理を一緒にすることをお勧めします。

仕上がりがびっくりするほど違ってきますし見た目もキレイにです。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンでのジェルネイルについてですがこちらは一般的には2~4週間です。

ジェルネイルは強度もありはがれにくいということもあり主婦の方に人気のメニューです。

しかし土台となる爪があまりにも薄かったりする場合もっと早くはがれてしまう場合があります。

私のネイルサロンでは忙しい水仕事が多い数日後にイベントがあるという人にはジェルネイルをおすすめすることが多いです。

逆に自分で落としたいという方にはマニキュアをおすすめしています。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?