初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】二枚爪を予防して爪をキレイにするちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

「お手入れしても一瞬キレイになるだけだから」という方もいらっしゃいます。

確かに次の日保湿などをせず合成洗剤を素手でジャンジャン使ってしまえばアッという間にもとに戻ってしまいます。

でもお肌のターンオーバーに合わせてしっかり角質をとるというお手入れを月1回でもすることで見違えるぐらい手や指先がキレイになったお客様も多くいらっしゃいます。

年齢を重ねた指を美しく見せたいという方指先や手の変化が気になってきたまた最近仕事を始めた人と良く会うという方ぜひこの機会に手と指先のお手入れをしてみませんか。

 爪の形はその人の「骨」の形に起因するところが多い部分でもあります。

とはいっても削り方を変えるだけで爪の形が変わることも多々あります。

私のネイルサロンにも爪の悩みを抱えた方が多くいらっしゃいますが数回後には「ああそういえば気づかなかったわ」という方が多いです。

爪を正しく削るうちに爪の形が美しく変化し本人すら爪の形の悩みを忘れていたという場合もありますよ。

・二枚爪の原因は「乾燥」が主な原因といわれています。

・先の乾燥を防ぐためにはまず「指先を乾燥させないこと」が大切。

・漂白剤など「一度キャップに移して使う洗剤」はキャップや本体に洗剤がついている場合があり知らないうちに指先を乾燥させている場合がある。

・キャップに移して使う洗剤を使用する場合は手袋をするか使うたびにキャップを水ですすぐと洗剤が指につきにくい。

自分でできる二枚爪の予防方法についてご紹介します。

それが「爪用のクリームを塗る」ということです。

「爪は死んだ細胞なので(角化)クリームを塗っても意味ない」という人もいますがいろいろ試してみた私の経験上爪専用のクリームはそれなりに効果があると思います。

安価なものよりはネイルサロンで売られているアイテムのほうがいろいろ聞けますし無駄買いせずに済みますのでお得だと思います。

もし二枚爪でお悩みでしたらぜひ一度お近くのネイルサロンで聞いてみてはどうでしょうか。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

オマケ

ジェルネイルでもマニキュアでもまず最初に爪の先端に塗ります。

そのあと爪の表面に塗っていきます。

こうすることで爪先端にしっかりネイルができるようになりますし爪先端だけ膨らんでしまうといったこともなくなり仕上がりもスマートです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?