ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
爪の形の整えって実は難しいんです。
私の目から見ても【結構無茶するな?。
痛くないのかなぁ】というケースもあるぐらいです。
ネイリストに自分がなりたい爪のイメージをズバッと伝えてみてください。
あっという間に美しい爪の形に仕上がりますよ。
ちなみに私がやっているネイルサロンに来ていただけるのが一番いいかと個人的には思ってます(笑)。
その人のなりたい爪のイメージ+生活環境に合わせた爪の形を相談できますよ。
縦筋は年齢とともに爪に現れることが多いといわれています。
キレイに保つ方法として私がおススメするのが【ネイルをする】などの何かをプラスするお手入れ。
たとえばネイルオイルを塗ったり(これだけでもツヤが出てキレイに見えます)ベースコートを塗ったりする方法です。
ベースコートは2回程度重ね塗りすることで爪にツヤが出て凹凸が目立たなくなりますのでお勧めです。
折れやすい爪というと中指親指が一番折れやすいです。
よく使ったりまたぶつけたりする指の爪ほど良く折れます。
ネイルサロンでは強度を付けるために爪の形を整えたりジェルやアクリルなどのネイルをします。
傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?
オマケ
ジェルをしたまま爪を切ってもいいかということですがこれはあまりよくありません。
ジェルをしたまま爪切りで爪を切るとジェルと爪の隙間が浮いてしまいそこの部分に水が入ってしまうことがあります。
この状態を放置しておくことで場合によっては爪が緑色に変色する場合もあります。
変色した場合緑色は爪が伸びるまで取れないことがあります。
ですのでネイリストとしては付け替え周期(およそ3?4週間)ごとにジェルネイルを落としていただきたいです。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?