初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪を噛んでしまう人にお勧めの爪をキレイに伸ばすちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

水仕事というのは指先だけではなく爪からも潤いを奪ってしまうんです。

潤いがなくなった爪はどうなっちゃうんでしょうか。

弾力性が奪われ割れやすくなると言われています。

ですのでネイルクリームで爪に潤いを与えることで爪の乾燥を防ぎ割れにくくするというわけなんです。

爪噛みの相談で私のネイルサロンにいらっしゃる方のほとんどが【爪の形をキレイにしたい】というお悩みです。

爪の形は時間をかけて変わっていきますが大切なのが【爪の白い部分を残しておく】ということ。

この部分がとても大切です。

それには爪噛みをしなくなるのが一番なのですが・・・爪噛みを改善した人の話を聞くとキレイにする指を決めるという方法をよく聞きます。

これは10本すべての指をキレイにするのではなく一本ずつキレイにするという方法です。

例えば人差し指をキレイにするときめたら爪をどうしても噛むのであれば人差し指以外の指にするという感じです。

さらにネイルオイルで保湿をするとツヤツヤの爪になりますよ。

指先がキレイになると気分もUPしますので是非やってみてください。

ジェルネイルの付け替え周期はジェルネイルのメーカーによって若干違ってきます。

爪のお手入れをするという意味でも3~4週間(4週間以上はあけない)程度で付け替えるのがベストです。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

オマケ

かかとが硬い場合角質がたまりすぎてしまっていてクリームがしみこまない状態になっていることが多いです。

ネイルサロンですと専用パドルや角質用のマシーンで丁寧にケアしていきます。

バスタブなどに足を付け皮膚を軟かくしてから丁寧に角質の部分のみを削っていきます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります