ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前についやってしまうNGお手入れとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

「カラーオフ」とは爪の上のポリッシュを除去することです。

ちなみにジェルを除去するときには「ジェルオフ」と言ったりします。

ポリッシュのほとんどが市販されている除光液で落とす(カラーオフする)ことができます。

簡単に除去できるという点もありポリッシュはまだまだ人気のメニューです。

しかしカラーオフは自分でできるものですが簡単にマスターできるかといえばそうではありません。

というのもネイルスクールなどで一番最初に習うのが「カラーオフ」だったりします。

カラーオフの基本は【素早く】【爪や爪回りの皮膚を乾燥させないように】です。

個人的にはカラーオフにかける時間は3分から5分ほどが理想だと思っています。

というのも時間がかかるという事はそれだけ爪や爪回りの皮膚に除光液を触れさせていることになります。

その結果として爪や爪回りが乾燥してしまう原因になる場合があるのです。

よくあるのが「サロンに行く前に脛の毛をお手入れしていたら剃刀で切ってしまった」というケースです。

サロンでは血液が出ているばあいには施術を断らなければならなかったりあとは高価なクリームを塗れなかったりと意外と損することが多いんです。

そうならないためにもサロンへ行く前に脛の毛を剃る時には「電気シェーバーで」とお伝えしています・・・それ以外には特に気にすることがありませんのでお気軽にいらしてくださいね。

マニキュアを除光液で入念に落とした後【爪がカサカサするなぁ。

】と感じたことはりませんか。

これは除光液で爪の潤いが奪われてしまうのが原因です。

またマニキュアを塗る際に【爪の上の潤いをしっかり除去する】というのも原因の一つ。

必要な手順ではありますが結果的に爪の潤いを奪ってしまいます。

マニキュアを繰り返し塗ると爪がボロボロになると言われることがありますがこれはこの【爪の潤いが奪われる】ために起こってしまいます。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは

オマケ

手や指のマッサージがおススメ!指をほっそり見せる手っ取り早い方法が【ハンドマッサージ】です。

特に指は心臓から遠いこともあり血流がほかの部分に比べて滞りやすい箇所であるとも言われています。

そこでハンドマッサージをすることで滞りがちな血流を促進してあげることでむくみが改善し結果として指が細く見えたりすっきり見えたりします。

また常に酷使している【手の筋肉】をマッサージでほぐしてあげることでリフレッシュ効果もありますよ!ぜひやってみてください。

ご参考にしてくださいね。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」