ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪を伸ばさず爪を長くする簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪を伸ばしたことがない方でも「四角い爪」にあこがれる!という方は多いのではないでしょうか。

四角いお爪はお爪を数ミリ以上伸ばさないと難しいですがネイルサロンでは一瞬でこのお爪にする方法があります。

それが「人工爪」という方法です。

短いお爪の上にアクリルをぬり爪の形を作っていきます。

こうすることで爪を伸ばさずに四角いお爪を作ることができますよ。

爪が黄色く変色した場合にネイルケアで綺麗になることがあります。

ネイルケアをすることにより爪上の角質をキレイにすると同時に爪についた色も一緒にとる事が出来るからです。

ネイルサロンでは爪上についた角質をキレイにしますが色素沈着している爪の角質は黄色かったりします。

爪上の角質に色がついている場合もあるので上手くいけば爪の色も気にならなくなるかもしれません。

ちなみに私のネイルサロンでも爪をキレイにするネイルケアをやってます。

マニキュアはお湯+衝撃がとても苦手だからです。

お湯に触れたりすると固まりかけたマニキュアが再び柔らかくなりそこに衝撃が加わると簡単に剥がれてしまいます。

特にお湯や衝撃というと【お風呂】そして【洗髪】です。

私も経験ありますが塗った直後に髪の毛をお湯で洗うだけでも先端のマニキュアはほぼすべて剥がれてしまったこともあります。

マニキュアが完全に固まるまで約1日。

マニキュアを塗って1日はできるだけお湯などに触れないよう気を付けていただくと驚くほどマニキュアを長く持たせることができます。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

人工爪はとはアクリル樹脂などを使って爪の長さの延長(長さだし)を行う施術(メニュー)です。

爪を長くしたネイルをしたいという外に爪が1本だけ折れてしまったという際にも使われます。

人工爪の種類はアクリル樹脂・ジェルネイルこの2種類があります。

これはいわゆる【材料】の話です。

どちらもツヤは十分出ます。

もしネイルサロンに行く際には【ツヤが出る方を】と伝えるとネイリストも理解すると思います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」