ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】いつものネイルがぐっと映えるネイルサロン秘密のお手入れとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

なぜネイルサロンに通うと爪がキレイに。

爪の根本あたりに爪が作られる細胞があります。

ここで爪が作られているといわれています。

ところが手より足のほうが心臓から遠いため足のほうが爪の伸びが遅いといわれています。

爪をお手入れすることで爪表面についた余分な角質もとることができるだけではなくお爪周りを刺激しますので血行促進が期待できます。

足の爪のお悩みは個人差が大きく実際に見てみないとわからないことも多いです。

フットコースはお手入れの効果が出やすい場所でもありますので是非一度ネイルサロンでフットコースを受けてみることをおススメします。

足湯効果もあってとっても気持ちいいですよ。

フットネイルでは足裏削りや爪の裏のごみ取りはたまた爪についている角質除去まで「引き算」の手入れが中心となります。

私のネイルサロンでも「自分でやるより断然キレイ」と大人気のメニューです。

ではネイルサロンでフットネイルを受ける前の準備についてですが爪の水虫ぐらいでほとんどないというのが私の考えです。

あえて言うとすれば。

「足の毛を剃る」ことでしょうか。

私がネイルサロンにお客として行ったときに気になるのが「すね毛」「足指の毛」を見られること。

ですので初めてペディキュアを受けるときに気まずい思いをしたくない・・・というのであれば「脛(すね)と足の指の毛を剃っておく」のがおすすめです。

足の毛についてですが一つ気をつけたいのが「皮膚を切らない」ということ。

皮膚を切ってしまうとそこから菌が入りクリームなどをつけられない場合も。

ネイルサロンでは高価なクリームを使っていることが多く同じ料金を払って高価なクリームがつけられないのは正直もったいないです。

ですので皮膚だけは切らないように気を付けて剃っていただくと当日ペディキュアをキレイに仕上げることができますよ。

本来爪の長さは自由です。

しかし指先がキレイに見える比率を考えると長すぎると思います。

1日に1回は専用ブラシで爪のウラを洗うと清潔を保てます。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

オマケ

イベントがある場合は時間があれば2回?3回程度月に1回通っていただいた方が当日の指先の状態はキレイになります。

あまりにも角質が多い場合一度に無理に処理するとかえって指先が乾燥したりする場合もあるからです。

また数回通いお手入れをしながら爪をキレイに伸ばすことで付け爪をしなくてもキレイな爪の形に整えることができます。

もちろんお手入れを続けることで短い爪でも十分キレイです。

ですので時間があれば数か月前から何度か通いお知恵れをして最後にネイルをするというのがおススメです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」