ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】気になる指がほっそり見えるネイルアートの簡単なやり方とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

指の関節が太くネイルを楽しめないというご相談についてお答えします。

目線を関節から爪先にポイントを持ってくることで気になる関節の太さをカバーします。

特に簡単にできるのは「先端ラメ」です。

ラメを先端に塗るだけですのでこれでしたら簡単にできますよね!先端ラメだけでも十分素敵ですがさらに指を長く見せる方法があります。

それが「ベースの色を指と同じ色」にすること。

そうすることで指から爪までが一体化したように見えるのでさらに指が長く見えエレガントな爪に。

指と同じ色とはピンクやベージュですが白が入っているよりも透き通った色のほうがおすすめです。

もしジェルネイルをするのであればネイルケアを一緒に試してみるといいと思います。

爪回りには角質が付いています。

ジェルネイルの前の【下準備】では爪上の角質は削りますが甘皮周りのお手入れまではやりません。

ネイルケアを一緒にすることでネイルがぐっとキレイに見えますし爪を覆っている角質をキレイにしますので爪が大きく見えるのでお勧めです。

私のネイルサロンではネイルケア+ネイルがセットになっていますので興味のある方は是非お試しください。

個室タイプのネイルサロンのいいところは「知り合いに会う確率がきわめて低い」という点です。

正直自分が足を出してお手入れしているときにあまり知り合いに見られたくないものです。

個室タイプのネイルサロンでしたらそういう心配がありませんので安心です。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

オマケ

ネイルアートがメインのサロンでは当然「ネイルアート」をおススメします。

こういうサロンではネイルアートをたくさんすることで追加料金をもらいサロンを運営しているわけです(これ自体は別に悪いことではないですしどこのネイルサロンでもごく普通のことです)。

したがってそういうネイルサロンでは当然一番高いネイルアートを勧めます。

それはネイルサロンでなくてもお洋服のネイルサロンなんかでもそうですよね。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」