ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】足の爪の形はスクエアにした方がいいワケとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

自分で削る場合にはその指の甘皮のカーブとちょうど同じカーブに爪を削ると爪がキレイに見えるといわれています。

もちろん爪を大きく魅せたいときにもこの方法は役に立ちます。

とはいってもこの通りやすりで削るのは経験と技術が必要かも。

もし難しければネイルサロンで「ネイルケア」メニューを受けてみてはいかがでしょうか。

もしくは「ファイリング」というメニューがあります。

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお爪や指先のお手入れするのがおススメ。

お手入れをせずネイルをしてもうまく形が整えられなくて爪が割れやすくなってしまうことがあるからです。

私でしたら自分の指が少しでも細く見える爪の形に整えてもらいます。

また似合う色も膨大な中から選べますのでじっくり選べるのもウレシイ。

私のネイルサロンではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

指が細く見えるための爪のお手入れはもちろん指の関節や手の甲をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

足の爪のお手入れ方法で大切なのが爪の形と角質です。

爪の形は巻き爪を予防するため四角の形がベスト。

また爪の長さも足の指が隠れるぐらいに揃えます。

また足の爪は角質に覆われています。

特に小指などは角質に覆われていますので角質をキレイにしてオイルがしっかりいきわたるようにするのが大切です。

も今は多くのネイルサロンでは「ネイルアートやジェルネイルを中心に扱う」というのが現状。

ほとんどのネイルサロンがジェルネイルをするメニューが中心です。

私がやっているネイルサロンエクラーラでは逆に「爪と手のお手入れ」が中心のメニュー構成となっています。

もちろん爪に色を塗るマニキュアやジェルネイルも扱っていますが爪に色を塗らなくても十分キレイに見える!と色を塗らずに帰る常連さんも多く喜ばれています。

また20代の女性もいらっしゃいます。

【ネイルアートはもう十分】【爪本来の美しさを磨きたい】という事でネイルケアやハンドエステを受ける女性も多いです。

このようにネイルサロンによって違ってきますので自分にあったネイルサロンを探してみるといいと思いますよ。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

オマケ

「除光液が爪に悪いか」ということをよく聞かれます。

除光液に含まれている「アセトン」という成分が爪やお肌を乾燥させるといわれています。

しかし除光液には保湿剤も入っていることもあり頻繁に使い過ぎなければ多少使っても爪にはそれほど影響は出ないです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは

こちらもどうぞ⇒プロネイリストが教える!マニキュアを10日間持たせる5つのコツ