ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで足がキレイにお手入れできる条件とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

2枚爪の原因の一つとして【低色素性貧血】という病気があると言われています。

もし心あたりがあるようでしたら専門機関に相談してみるというのも一つの方法です。

またネイルサロンでは割れてしまった爪の補修なども行っています。

どうしても気になる場合にはネイルサロンで補強をするという方法もありますよ。

また定期的にお手入れをすると爪にも良い変化が出てきますのでぜひ興味のある方はやってみてくださいね。

ネイリストの中には【ギャルっぽい】といわれる人も多いですが実はみな真面目で意外に知識が深い人も大勢います。

私でしたらもし爪のお悩みを解決したい場合には【爪のお手入れ】に力を入れているネイルサロンを選びます。

爪の知識も豊富ですしなんでもジェルネイルで解決しようとしないところに共感が持てるからです。

エクラーラではフットバスにたっぷりのお湯をはってお手入れをしていきます。

お湯を使ってお手入することで自分ではお手入れをすることがほとんどない足の甲やかかとなどの角質をスクラブでお手入れできるんです。

スクラブでお手入できるのでお肌の透明感が出て1回のお手入でもとても美しい足に仕上がります。

爪だけではなくサンダル姿がとってもきれいに決まりますよ。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

オマケ

栄養障害や爪の根元を押しすぎてしまった際に爪に横溝ができることがあります。

爪の横溝とは爪にできるくぼみです。

また体力的・精神的弱っている時や悩み事のあるときまた妊娠中にもできるという人もいます。

横溝が1つだけできる場合にはそのお爪がまた根元にいるときに何か(栄養障害爪の根元への刺激精神的なものなどなど)が起こったということです。

爪が完全に生え変わるには約6か月かかるので逆算するとそのころに何かあったか考えてみると思いあたることが多かったりします。

そんな時には「あの時は頑張ったなぁ」としみじみ思い返してみてはどうでしょうか。

ご参考にしてくださいね。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」