ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】年齢が出やすい手のエイジングケアってやるべき?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

手や指先は意外と見られているパーツでもあります。

また自分でもいつも見ていることもあり年齢を感じやすい場所でもあります。

自分の顔は鏡に映さないと見れませんが手は一日に何度も見るものですよね。

手が若々しかったら気分もアップしますよね。

逆に手を見るたびに年齢を感じてしまうのはちょっと悲しいです。

できたらお手入れでいつまでも若々しい手や指先でいられたらうれしいですよね。

それでは手のエイジングケアはどのようにしたらいいでしょうか。

その解決法は「お顔と同じお肌のケアを組み合わせて行う」ということなのです。

ポイントは1つだけではなく複数のお手入れを組み合わせるという点です。

例えばクリームを塗るというお手入れ方法があります。

確かにクリームによるお肌の保湿は大切です。

しかし年中クリームだけを塗っていたらエイジングケアになるかといえばそれは難しいです。

マニキュアをする前のお手入れ方法は【ネイルケア】が一般的です。

お湯を使いながら爪と爪周りをおて入れすることで色を塗ったときに指先がとてもきれいに見えます。

ご自宅で行うばあいには爪の長さと形をそろえるだけでも印象はとてもキレイになります。

また爪を磨く際にはすでに前回磨いた部分は磨かず爪の根本部分のみを磨くようにすることで時間短縮になります。

ふくらはぎは「第二の心臓」とも言われています。

ふくらはぎをマッサージすることで循環機能が高められ代謝を促進させる効果があるのだとか。

私がやっているネイルサロンでもフットマッサージがあります。

これはふくらはぎだけではなく足の裏までトリートメントしていきます。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

オマケ

サロンに行く時は結論から言うと「切らないほうがいい」です。

爪を切ってしまうとうまく形を整えることができなくなるからです。

【え?でも私爪伸ばさないんですけど】というアナタ。

たとえ短い爪でも爪を伸ばしてから整えるほうがキレイに仕上がるからです。

サロンに行く前はでできるだけ爪は切らないようにする。

これがベスト。

どうしても爪を切りたい!という時。

指から2?3ミリ程度残して切るようにすると仕上がりがキレイになります。

短い爪をファイリングするよりも長い爪をファイリングして短くする。

このほうが仕上がりが断然キレイです。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」