ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
マニキュアは塗ってから日数が経過したマニキュアは固くなっていくので徐々に落としづらくなってきます。
マニキュアの中でもラメ入りは特に落ちにくいと言われています。
ですのでいくらラメ用の除光液を使ってみても落とせずついついこすってしまう場合もあるのです。
せっかくラメ用除光液を買ってもうまくマニキュアを落とせなかったらちょっとがっかりですよね。
そこで私は「マニキュアを上手に落としてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。
これでしたらラメ用の除光液を買う必要もありませんしマニキュアも上手に落とせるのでお得ではないでしょうか。
実はマニキュアは除光液を使う時が一番爪が乾燥したり・痛んだりすると言われています。
マニキュアを頻繁に塗りかえるマニキュアをしていないと落ち着かないという方は定期的にネイルサロンに通ってみてはどうでしょうか。
マニキュアを続けながら美しい指先を維持できると思いますよ。
ネイルサロンは【爪や手をお手入れするところ】です。
最初からキレイな人はほとんどいません。
手荒れなどの場合には爪も乾燥している場合が多いです。
爪が乾燥することが割れやすくなったりしますのでお肌と同じようにお手入れすることが大切です。
ハンドケアに加えてネイルケアを一緒にすることで爪のお手入れができますので割れにくいお爪にお手入れすることができます。
私でしたら手荒れが気になるのでハンドエステと一緒にネイルケアも受けます。
2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。
マニキュアの観点から水仕事は油先の水分油分を奪う大きな原因の一つですので水仕事をする際には必ず手袋を使うようおすすめしています。
私の場合食事を作るときにも調理用の使い捨て手袋を使っていますがお肉を切るときなど結構重宝していますよ。
こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは
オマケ
爪に色を塗れない場合のメニューの選び方について。
ネイルサロンには爪や爪回りのお手入れをする【ネイルケア】というメニューがあります。
これは爪の形をととのえた後に爪回りの角質をキレイにするというものです。
私のネイルサロンでは従来のネイルケアに【ハンドエステ】と【指先の保湿】を加えたハンドエステコースがあります。
角質がたまりがちな爪や爪回りだけではなく指の関節や手の甲まですべてをキレイにするメニューです。
爪に色を塗らなくても十分キレイに見える!と色を塗らずに帰る常連さんも多いです。
爪に色を塗らなくても【爪磨き】や【クリアマニキュア(透明のマニキュア)】をすることでツヤツヤの指先に保つことができます。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?