ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ゴテゴテしたネイルをせずに自然できれいな指先にするネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

「指先の角質ケア」をしっかりしなければせっかく高価なキューティクルオイルで保湿しても指先の乾燥は改善しないかもしれません。

指先の角質はたまりやすく乾燥する季節になると硬くなってしまう場合もあるからです。

せっかくキューティクルオイルをつかって保湿しても指先が硬いままや乾燥したままではがっかりですよね。

そこで私は「指先の角質ケアをしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これなら指先の角質もキレイになりますし爪もキレイになるのでお得ではないでしょうか。

寒い冬こそ月1回でもネイルサロンにお手入れだけに行けば乾燥する季節でもしっとり潤う指先を維持できると思います。

ゴテゴテしたネイルは嫌いなら手や指先を自然にキレイにしたい場合「ネイルケア」がおススメです。

手や指先を自然にキレイにしたい場合「ネイルケア」がおススメです。

これは爪の形を整えた後指先をお湯やクリームにつけ指先の角質を柔らかくした後角質をキレイにするお手入れです。

爪がキレイになりますし指先の硬い角質・ささくれ予防になることも効果的です。

私がやっているネイルサロンエクラーラでは「ネイルケア」に加えて手や指のエステを加えた「セレブ・ハンドエステコース」のメニューを取り扱っています。

これは従来の「爪はある程度長いほうがキレイ」「爪に色を塗ったほうがキレイ」というの従来のネイルサロンの常識にとらわれずに作ったメニュー。

「爪が短くても手がキレイに見える」「爪に色を塗らなくてもキレイに見える」ということに主眼を置いて開発されたコースです。

ゴテゴテしたネイルアートが苦手な方や手や指先をキレイにしたいという方によろこばれています。

なぜネイルサロンでペディキュアをすると爪がキレイに。

爪の根本あたりに爪が作られる細胞があります。

ここで爪が作られているといわれています。

ところが手より足のほうが心臓から遠いため足のほうが爪の伸びが遅いといわれています。

ペディキュアで足爪をお手入れすることで見た目がキレイになるだけではなくお爪周りを刺激しますのでペディキュアによる血行促進が期待できます。

足の爪のお悩みは個人差が大きく実際に見てみないとわからないことも多いです。

ペディキュアを受けて足に自信が持てた。

ペディキュアを受けることによってサンダルを履くのが楽しくなったという方も多くいらっしゃいます。

フットコース・ペディキュアはお手入れの効果が出やすい場所でもありますので是非一度ネイルサロンでフットコース・ペディキュアを受けてみることをおススメします。

足湯効果もあってペディキュアはとっても気持ちいいですよ。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

オマケ

足の爪のお手入れで大切なのが爪の形+角質のお手入れです。

まず爪の形ですが巻き爪を予防したり強度を出すために形は四角に整えます。

かわいい形などにしたいところですがこれ以外の形に整えることはないです。

もちろんもともとの形もありますので多少前後します。

ご自宅で行う場合にはまっすぐに切り角を整えるだけなので他の形に蔵gべて簡単だと思います。

爪の両端が当たる場合には角の部分のみ爪やすりでほんの少し削ります。

また長さも足の指が隠れるぐらいの長さにし切りすぎないようにします。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」