初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】剥がれかけたジェルネイルを絶対に引っ張ってはいけない理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

足の匂いのほとんどはキレイに洗えば落ちることが多いです。

石鹸を使って指の間まで丁寧に洗うと足の匂いはおおかた消えます。

しかしそれでも消えない匂いがあるんです。

それが「爪の裏」から匂ってくる匂いなんです。

足自体が匂ってしまう場合ブーツを人前で脱ぐのはちょっと抵抗がありますね。

ではどのようなお手入れをしたらいいでしょうか。

その解決法は「足爪のお手入れ」なのです。

ポイントは足の爪の裏にたまったごみを放置しないということです。

足の裏にはごみがたまっていることが多く足の匂いの原因になる場合もあるのです。

足爪を定期的に切るまた足爪の裏にたまったごみを定期的にお手入れするのがおススメです。

マニキュアは剥がれやすい場合もありますが指先の使い方を極めたり塗り方にちょっとしたコツを取りいれるだけでかなり持つようになる場合もあります。

塗り方にもコツがありますので是非一度ネイルサロンでプロの塗り方を見てみてはいかがでしょうか。

普段自分で塗っているのとまったく異なる塗り方かもしれませんし参考になること間違いなしですよ。

ぜひ行ってみてください。

ジェルネイルは放置してしばらくはキレイな状態が続きます。

しかし3~4週間ぐらいたつと剥がれてきます。

ですのでこのタイミングでネイルサロンなどでジェルの付け替えを行います。

専用の溶剤でジェルネイルをはがした後再度新しいジェルを塗ります。

またジェルを塗らない場合には爪の表面をキレイにととのえます。

ジェルネイルがはがれてきてしまっているとのことですがこれはあまりいい状態とは言えないです。

というのもはがれてきてしまう場合ついはがれた部分を引っ張ったりしてしまい爪の表面まで一緒に持っていかれてしまう事があるからです。

爪が極端に薄くなる原因の一つがこのようにはがれてきてしまったのを放置したり自分でむしったりすることです。

爪を薄くしないためにもネイルサロンでジェルオフ(ジェルを外すこと)することをおすすめします。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

オマケ

ネイルサロンで【ネイルケア・マニキュア】メニューを受けてみることをおススメします。

ネイルケアやマニキュアとはお爪とお爪周りをお手入れすることです。

マニキュアをすることで爪周りのお手入れをしたり血行促進させたりする効果もありますよ。

続けているうちに爪が丈夫になったマニキュアを続けていたら割れにくくなったという方もいらっしゃいます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?