ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ウェディングで指輪が似合う手にお手入れするネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

【初めてのネイルサロン】ウェディングで指輪が似合う手にお手入れするネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ベージュや透明な色は塗りやすい色である反面指先の印象を受けやすい色でもあります。

つまり指先がささくれていたりカサカサしていたりまたくすんでいたりしていた場合このような色を塗ることで指先全体がくすんだり汚らしい印象になってしまうこともあるんです。

せっかくほっそりした指先でも指先全体がくすんだ印象だったらちょっとがっかりですよね。

そこで私は「指先をお手入れ・保湿してツルツルツヤツヤにしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これならベージュやピンクベージュのマニキュアを塗っても清潔感も出ますし爪もキレイになります。

基本的には【自分がやってみて楽しいネイル】を選ぶのが大切です。

ドレスは遠目から見ることが多いのでそれほど気にする必要はありません。

逆に婚約指輪がキレイに見えるような手にお手入れするネイルケアやハンドエステをしっかりするのがおススメです。

お料理をするのでネイルができない場合は調理用の手袋を使うという方法があります。

お料理は水をたくさん使うので指先の乾燥を防ぐために役立ちます。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

水に触れていることが多いと指先や爪の潤いは一緒に流れてしまいます。

結果爪が乾燥して折れやすくなったり二枚爪になりやすくなったりします。

ですので水に触れることが多い場合には爪を保護するネイルがおススメです。

あなたは爪が薄い・弱いとのことですのでワタシでしたらジェルネイルよりもマニキュアやベースコートをおすすめします。

というのもジェルネイルでもいいのですが塗るときに爪表面をけずったり落とす際にも爪は少しずつ剥がれてしまいます。

また爪自体ががうすい場合にはジェルネイルを塗っても剥がれやすい場合もあります。

マニキュアもいいですがおススメはベースコート兼トップコートです。

トップコートが兼用になっていることで落ちにくいですし重ね塗りもOK。

多少剥がれても透明なのでわかりづらいです。

あまり頻繁に塗り替えると爪が乾燥しますので10日に1回程度を目安に塗り替えてください。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」