ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2019-01-06から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】マニキュアを長持ちさせる塗る前のひと手間とは?

【初めてのネイルサロン】マニキュアを長持ちさせる塗る前のひと手間とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアというのは塗った後固まると爪にくっつきあたかも一体化したように見えますよね。 …

【初めてのネイルサロン】気になる爪の縦筋のお手入れで絶対にやってはいけないNGな事とは?

【初めてのネイルサロン】気になる爪の縦筋のお手入れで絶対にやってはいけないNGな事とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お肌と同様爪も年齢とともに変化します。 爪にはお肌と同様水分が含まれてい…

【初めてのネイルサロン】気になる手の甲を明るく見せてくれるハンドケアの方法とは?

【初めてのネイルサロン】気になる手の甲を明るく見せてくれるハンドケアの方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お爪が伸ばせない場合でも爪を【伸ばしたように】長く見せる方法があります。 その…

【初めてのネイルサロン】指先や手を乾燥させてしまう気を付けたい動作とは?

【初めてのネイルサロン】指先や手を乾燥させてしまう気を付けたい動作とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 仕事の関係などでお爪を長く伸ばせないという方はサロンにも多くいらっしゃいます。 お爪に…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルとマニキュアを見分ける簡単な方法とは?

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルとマニキュアを見分ける簡単な方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 初めてのジェルネイルで爪がぼろぼろになってしまったといっていらっしゃるお客様が多く本…

【初めてのネイルサロン】マニキュアを長くキレイに持たせるネイリストの方法とは?

【初めてのネイルサロン】マニキュアを長くキレイに持たせるネイリストの方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「横幅のある爪を美しく見せたい」というお悩みの解決法をお教えします。 お爪自体の…

【初めてのネイルサロン】爪をすらっとキレイに見せてくれる爪の削り方のコツとは?

【初めてのネイルサロン】爪をすらっとキレイに見せてくれる爪の削り方のコツとは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を伸ばさずに家事の妨げにならずすらっとした長い爪に見える爪の切り方をご存知でし…

【初めてのネイルサロン】マニキュアを長く持たせるには爪は伸ばした方がいい?

【初めてのネイルサロン】マニキュアを長く持たせるには爪は伸ばした方がいい? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアは爪先からはがれてくることが多いです。 一つは爪先が一番酷使する場所だから…

【初めてのネイルサロン】爪を痛めずにマニキュアやジェルネイルを楽しむコツとは?

【初めてのネイルサロン】爪を痛めずにマニキュアやジェルネイルを楽しむコツとは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の長さ形をそろえるだけで指先の印象はよくなります。 自分でできる美しく見える爪…

【初めてのネイルサロン】指先をツルツルにしてくれるハンドクリーム塗り方のコツとは?

【初めてのネイルサロン】指先をツルツルにしてくれるハンドクリーム塗り方のコツとは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 日本の寒い時期というのは乾燥が気になる時期ですよね。 ですのでみなさんハンド…

【初めてのネイルサロン】ネイルがすぐに剥がれしまう家事の種類ってあるの?

【初めてのネイルサロン】ネイルがすぐに剥がれしまう家事の種類ってあるの? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お爪が割れやすいというお悩みですね。 お爪が割れやすいという場合いくつか原因が考えられ…

【初めてのネイルサロン】仕事柄ネイルができない人がネイルをたっぷり楽しむ方法とは?

【初めてのネイルサロン】仕事柄ネイルができない人がネイルをたっぷり楽しむ方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 【爪が短いのでネイルサロンに行きづらい】とのお悩みをもっている方がたまにいま…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのジェルがマニキュアよりも時間がかかってしまうのはなぜ?

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのジェルがマニキュアよりも時間がかかってしまうのはなぜ? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 小さいお爪を大きく見せる一番簡単な方法は【爪を伸ばす】という方法で…

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋を少しでもキレイに見せたい人にお勧めのネイル方法とは?

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋を少しでもキレイに見せたい人にお勧めのネイル方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪が大きくネイルをすると目立ってしまうとお悩みの場合マニキュアを塗るとさ…

【初めてのネイルサロン】くすんでしまった爪をキレイに見せるネイルの方法とは?

【初めてのネイルサロン】くすんでしまった爪をキレイに見せるネイルの方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「爪の色がくすんで見える」というお悩みの解決法をお教えします。 お爪は元来透明であ…

【初めてのネイルサロン】繰り返すささくれにバイバイできるネイルサロンお手入れの秘密とは?

【初めてのネイルサロン】繰り返すささくれにバイバイできるネイルサロンお手入れの秘密とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪が小さい場合はネイルサロンでネイルケアをおすすめします。 爪周りのお…

【初めてのネイルサロン】小さい爪をほっそり見せてくれるネイルアートのコツとは?

【初めてのネイルサロン】小さい爪をほっそり見せてくれるネイルアートのコツとは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お爪はその人の体形と同じ骨格によってある程度形が決まってきます。 ですから身長を…

【初めてのネイルサロン】マニキュアを長くキレイに持たせる究極の方法とは?

【初めてのネイルサロン】マニキュアを長くキレイに持たせる究極の方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアは塗るときや塗る際の下準備をしっかりやらないと長持ちさせるのは難しくすぐに先…

【初めてのネイルサロン】ジェルからマニキュア派になった人たちの知られざる理由とは?

【初めてのネイルサロン】ジェルからマニキュア派になった人たちの知られざる理由とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 本来かかとがガサガサになったりひび割れたりする原因の一つは「余分な角質がたま…

【初めてのネイルサロン】短い爪をすらっと見せるネイル塗り方のコツとは?

【初めてのネイルサロン】短い爪をすらっと見せるネイル塗り方のコツとは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 今日は「塗ったマニキュアがすぐよれてしまう」というお悩みの解決法をお教えします。 マニキ…

【初めてのネイルサロン】マニキュアをキレイで長持ちさせるための家事のコツとは?

【初めてのネイルサロン】マニキュアをキレイで長持ちさせるための家事のコツとは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「爪を伸ばすと折れてしまう」というお悩みの解決法をお教えします。 爪が折れてしま…

【初めてのネイルサロン】足の爪にジェルネイルをする際に知っておきたい爪のリスクとは?

【初めてのネイルサロン】足の爪にジェルネイルをする際に知っておきたい爪のリスクとは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 フットネイルでのお悩みで多いお悩みのひとつが「巻き爪」です。 爪が巻くと爪…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで傷んだ爪はどれぐらいでキレイになる?

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで傷んだ爪はどれぐらいでキレイになる? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 丈夫で美しい爪が生えかわるにはどのぐらいの期間待つ必要があるでしょうか。 爪が完全に…

【初めてのネイルサロン】あなたの足をキレイに見せてくれるペディキュア色選びの簡単なコツとは?

【初めてのネイルサロン】あなたの足をキレイに見せてくれるペディキュア色選びの簡単なコツとは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 最近年中ペディキュアをしているおしゃれな女性が増えてきました。 そ…

【初めてのネイルサロン】固くなった指先をツルツルキレイにする指先お手入れの秘密とは?

【初めてのネイルサロン】固くなった指先をツルツルキレイにする指先お手入れの秘密とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先が固くなる原因の一つに「(新陳代謝の低下により)余分な角質がたまる」「…

【初めてのネイルサロン】塗ったネイルを少しでもキレイに長く持たせる簡単なコツとは?

【初めてのネイルサロン】塗ったネイルを少しでもキレイに長く持たせる簡単なコツとは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 「ネイルを少しでも長く持たせる方法」についてご紹介します。 その方法とは「マ…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前にやっておいた方がいいお手入れってあるの?

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前にやっておいた方がいいお手入れってあるの? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアだけではなくジェルネイルも自分で行う人が増えているようです。 …

【初めてのネイルサロン】気になる指のごつごつ関節を目立たなくするネイルのコツとは?

【初めてのネイルサロン】気になる指のごつごつ関節を目立たなくするネイルのコツとは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンにいらっしゃるお客様で多いお悩みの一つが「指の関節が太くごつごつ…

【初めてのネイルサロン】ネイルをしなくてもキレイな爪になれる方法ってあるの?

【初めてのネイルサロン】ネイルをしなくてもキレイな爪になれる方法ってあるの? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 お爪が弱い・折れやすいというお悩みをよく聞きます。 マニキュアやジェルネイルなどで…

【初めてのネイルサロン】あなたにピッタリなネイルサロンを見つけるための条件とは?

【初めてのネイルサロン】あなたにピッタリなネイルサロンを見つけるための条件とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 自分で10本の爪をすべて同じ形に削るには専用の爪やすりが必要です。 爪切りではち…