ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】あなたにピッタリなネイルサロンを見つけるための条件とは?

ネイルサロン エクラーラ

【初めてのネイルサロン】あなたにピッタリなネイルサロンを見つけるための条件とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

自分で10本の爪をすべて同じ形に削るには専用の爪やすりが必要です。

爪切りではちょっと難しいです。

そして爪を美しい形に削るにはネイルの技術が必要になってきます。

力を入れすぎて削ってしまったりすると爪が割れてしまったりするなどのトラブルの原因になる場合もあるのです。

せっかくネイルの道具をそろえてもなかなか爪をプロのように美しく削るには練習と時間がかかります。

自分で爪の形を整えるのはちょっと時間と労力がかかりすぎてしまうのです。

そこで私は「爪を美しい形に削ってくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これなら自分でやすりを買ってくる必要もありませんし短時間で美しい爪を手に入れられます。

ぴったりのネイルサロンを選ぶことにおいてポイントは「アナタがネイルサロンに求めているものは何か。」という事をあらかじめハッキりさせておくことが必要です。

なぜなら検索で出てくるネイルサロンは色々なネイルサロンがありネイルアートが得意なネイルサロンもあれば爪のお手入れが得意なネイルサロンもあり用途に応じて使い分ける必要があるからです。

たとえば「良心的なネイルサロン」という事でしたので「追加料金のかからないネイルサロン」という事でしょうか。

でしたら「爪のお手入れお手入れ+ネイルがセット」になっているそういうメニューがあるネイルサロンを探すといいですよ。

特に爪のお手入れを専門とするネイルサロンは爪のお手入れに力を入れていますのでネイルアートをゴリゴリ押してくるというサロンは私の経験からいうと少ないです。

今はジェルネイルのキットなども数千円で売られていますのでジェルキットを購入するという方法もあると思います。

しかし私の周りでも【高価なネイルキットを買ったけれど結局面倒でやめてしまった】という方も多いです。

ジェルネイルには爪を削る処理もあるため相当練習しているネイリストに任せるほうがご自分の爪の健康のためには無難です。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

オマケ

フレンチネイルのほかにご自宅で簡単にできる爪先端アートに「ラメを使ったアート」があります。

こちらはラメ入りのマニキュアを使います。

ラメ入りのマニキュアを爪の3分の1程度の場所に塗っていくという方法です。

この方法ですと簡単に爪先にネイルをすることができますので関節が気になる場合のネイルアートとしておススメです。

爪の3分の1の場所に塗りますので濃いお色でもそれほどきつい印象にはなりにくいです。

ですのでいろいろな色のラメを試してみると雰囲気が違って楽しいと思います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」