ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】大きすぎる爪をほっそりきれいに見せるネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラ


ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪が大きすぎるとお悩みの場合爪自体の面積を小さくすればその分爪は小さく見えますよね。

ですので多くの方と同じように「爪を伸ばしてネイルをしっかりする」というやり方ですと爪の面積が大きく見えかえって爪が大きく目立ってしまう場合があるのです。

つまりこういうことです。

爪を伸ばす/ネイルを爪いっぱいにしっかり塗る⇒爪を大きく見せる効果があるのでかえって爪が目立ってしまう。

その解決法は「爪先の削り方に工夫する」なのです。

ポイントは爪先を少しとがらせ気味に削るということです。

確かに四角(スクエア)でもいいのですが尖らせ気味に削った爪先(オーバル)のほうがすっきり美しく見えます。

爪先を若干とがらせ気味にしたほうが爪の面積も小さくなりますし縦長効果ですっきり見えますよ。

ジェルネイル後市販の消毒液で手を消毒してもジェルがはがれたりすることはありません。

結論から言うと大丈夫です。

逆にジェルネイルがはがれてしまったりするものとして挙げられるのが「除光液」です。

除光液にはアセトンが含まれていますがアセトンはジェルを柔らかくしたりする効果もあります。

すぐにははがれませんが私の経験上固かったジェルネイルが柔らかくなって数日後ジェルネイルがペロッと剥がれてくることがあります。

ですので除光液のようにアセトンが含まれているものは極力使わないようにしていただくのがおススメです。

ネイルサロンではネイルをする前に必ず爪の角質処理をしてからネイルをします。

もしくは角質のない部分のみにネイルをします。

また爪の上の油分や水分をしっかり除去するための溶剤を爪にぬるなどしてできるだけ塗ったネイルが爪にしっかりくっつくような施術をしていきます。

マニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。

仕上がりも断然キレイですしはがれにくくするための小さいノウハウや技術をたくさん持っているからです。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンでは色々なお手入れ方法がありますが引っかかっている部分は引っかからないように削っていきます。

またこの場合には小指の爪回りが乾燥している場合がありますのでフットケアで角質をキレイにしていきます。

爪自体が割れている際には切ってしまう事ができません。

ネイル用のグルーやアクリル樹脂などを塗り様子を見ます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」