【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのジェルがマニキュアよりも時間がかかってしまうのはなぜ?
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
小さいお爪を大きく見せる一番簡単な方法は【爪を伸ばす】という方法です。
爪を伸ばすことで面積が大きくなるので爪は大きく見えるようになります。
このときに大切なのが【爪先の形を10本同じ形に整える】という事です。
爪の形がそろっていないと【ただ爪を伸ばしただけ】という感じになってしまいます。
ですので10本同じ爪の形に整えることが大切です。
ネイルの施術時間はオフの時間も入れると大抵は2時間?2時間半程度です。
凝ったネイルアートをしたりデザインや色を選ぶのに時間がかかってしまったりすると3時間以上かかる場合もあります。
確かに最近のライトでは5秒ほどで固まるライトもあります。
両方の手をネイリスト2人で同時に施術するのであれば確かに時間短縮になります。
しかし実際は片手を塗っている間にもう一方の手をライトに入れていることが多く硬化する時間が早いといっても施術時間が半分に減るというわけではありませんのでご安心ください。
またUVライトかLEDライトを使うかはジェルメーカーによって違いますし硬化時間も違います。
もし時間が気になるようでしたら予約する前にどれぐらい時間が必要か確認するという方法もおすすめです。
ジェルネイルをして爪がうすくなってしまった爪を強くする方法をよく聞かれます。
確かに爪に良い成分が入っているベースコートがやネイルオイルが売られています。
しかし爪を強くするにはある程度の厚みが必要です。
薄い爪はどうしても弱く割れやすいです。
ですのでこの場合には爪に良い成分が入っているものではなく「弱い爪を補強してくれる」ベースコートを使うのがおススメです。
「ストレンスナー」「ハードナ―」「補強剤入り」などの表記が書かれているベースコートです。
このようなベースコートを23回塗る事で爪がかなりしっかりしてきます。
トップコートを塗る手間を省くのであればトップコート・ベースコート兼用となっているものがベスト。
こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは
オマケ
足の爪に問題があって人に足を見られたくないということでしたら私だったら【個室タイプのネイルサロン】に行きます。
デパートや駅ビルのど真ん中にあるようなネイルサロンですと後ろに人がたくさん歩いていたりするので落ち着かないですし人目が気になることがあるからです。
健康診断なんかもそうですけど着替えた後とか肌を露出しているときとか人(特に異性とか私の場合ですけど)に会いたくない時ってありますよね。
個室タイプでしたら人に会うことがありませんのでおススメです。
ご参考にしてくださいね。
傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?