【初めてのネイルサロン】指先をツルツルにしてくれるハンドクリーム塗り方のコツとは?
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
日本の寒い時期というのは乾燥が気になる時期ですよね。
ですのでみなさんハンドクリームを欠かさず塗っていると思います。
しかし実は漫然と塗っているだけではなかなか手の乾燥が収まらない場合があるのです。
たとえば指の先。
意外と見過ごしがちですよね。
指の先は水に触れることが多かったりするので乾燥しがちです。
しかし指先にわざわざクリームをつけて塗りこむ人は意外と見ませんよね。
ですので指先の部分は意識してクリームを塗りこむのがコツですよ!仕事柄指先を人に見られることが多いお客様が当サロンによくお越しになります。
ちょうど爪や指先の変化も気になっていたことも重なりネイルサロンに通い始めた方も多いです。
今では全く指先を気にせず人に自信をもって見せることができるとおっしゃっていました。
うつくしい指先はそのままでも見る人を夢中にします。
・ジェルネイルは塗った後にすぐに取る事(オフ)は可能。
・ジェルネイルをオフする際にはネイルサロンに再度行く必要がある。
・数日でジェルネイルをオフする場合にはケアをいつもよりも重点的にすると割れにくいキレイな爪を保つことができる。
こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは
オマケ
爪を爪やすりで削る際は爪の表面を削らないようにすることが大切です。
特に爪の両端は巻いている場合が多いので爪の両端の皮膚をしっかり押し下げながら削ります。
ネイルアートについては爪が薄いということであるのでジェルネイルはあまりお勧めしません。
さらに爪が薄くなってしまう可能性があるからです。
爪が薄い方に人気なのがマニキュア。
マニキュアは爪を薄くすることはありませんし手軽にできるのが人気の理由です。
しかしマニキュアでネイルアートをする場合も頻繁に塗り替える寄りは10日に1回程度塗り替えがベスト。
ネイルチップを両面テープで張り付ける【つけ爪】であれば比較的爪を傷めないです。
両面テープは接着剤に比べて剥がすときにも簡単にはがすことができます(とはいっても慎重にはがすのがベストです)。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ