ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】マニキュアをキレイで長持ちさせるための家事のコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

【初めてのネイルサロン】マニキュアをキレイで長持ちさせるための家事のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

「爪を伸ばすと折れてしまう」というお悩みの解決法をお教えします。

爪が折れてしまう原因はいくつかあるのですが「爪の強化」をメインにお話したいと思います。

まず爪というのは先(爪の白い部分)に行くと水分量が少なくなりまた指の支えがなくなってしまうこともあり結果として折れやすくなってしまうのです。

したがって爪の強度=爪そのものの厚さ+水分量ということなのです。

ですから爪が折れやすいという場合には爪そのものの厚水分量を強化する必要があります。

マニキュアを持たせるコツは【お湯を使わないこと】です。

水仕事だけではなくお料理の際にも調理用の手袋をすることでマニキュアを長く持たせることができます。

手の乾燥対策でまず思いつくのが「ハンドクリーム」ではないでしょうか。

一個数百円の安価なものから数千円の高価なものまで売られています。

数ある中でも人気なハンドクリームが「すっとお肌になじむタイプ」ではないでしょうか。

日々の生活の中で使うのですからすっとお肌になじんでべたつかないのがいいですよね。

ハンドクリームをいくら塗っても手の乾燥が改善しない場合もしかしたらクリームでは足りない「油分」や「水分」を十分に補っていないのかもしれません。

ハンドクリームでは補いきれない油分や水分を補うにはどうしたらいいでしょうか。

その解決法は「キューティクルオイルをプラスする」ことです。

ポイントはいつも使っているハンドクリームにキューティクルオイルを混ぜるということです。

具体的には以下の通りです。

1.ハンドクリームを手の平に取ります。

2.キューティクルオイルをクリームの上にたらします。

3.手のひらでクリームをオイルを混ぜます。

4.クリームを手全体になじませます。

この方法ですとキューティクルオイルの油分が加わりますので足りない油分を補うことができます。

またひじなどを保湿したいときにもこの方法をおススメします。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

ネイルがどれぐらい持つかは「ネイルの種類」によって違います。

まずネイルのお手入れについてですがこちらは月に1回程度定期的に行うことで美しい指先を保てます。

またマニキュアの場合には個人差がありますが大体数日?2週間程度です。

またネイルサロンで大人気のジェルネイルですがこちらはメーカーによって違いますが大体2?4週間が多いです。

伸びてくると根本が伸びてきたリ見た目のバランスが崩れてきます。

ですので定期的にお手入れするのが理想的です。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」