ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】固くなった指先をツルツルキレイにする指先お手入れの秘密とは?

ネイルサロン エクラーラ

【初めてのネイルサロン】固くなった指先をツルツルキレイにする指先お手入れの秘密とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

指先が固くなる原因の一つに「(新陳代謝の低下により)余分な角質がたまる」「指先の乾燥」があると言われています。

余分な角質が指先にたまりたまった角質が乾燥すると指先が固くなってしまうのです。

この状態を放置しておくとさらに乾燥が進み指先がぱっくり割れてしまい痛い思いをすることも。

そうならないためにも指先のお手入れはしっかりしておきたいですよね。

固くなった指先を柔らかくする方法があります。

それが「指周りの角質を保湿し柔らかくしてくれるネイルクリームを使う」ということです。

ポイントは「ネイル専用のクリームを使用する」。

ということです。

確かにドラッグストアなどでも「角質軟化剤入りのクリーム」が安価で販売されています。

多くは「尿素」が入っているのですが実は使いすぎるとかえってお肌が乾燥してしまったりする場合もあるのです。

短期間使用するならいいのですが長期間にわたって使用する場合指先専用のネイルクリームがおススメです。

ネイル大手ですとOPIから発売されている「O・P・Iアボプレックスキューティクルトリートメント」やプロの間では知られているブランドLCNから出ている「キューティクルクリーム」などがあります。

私のネイルサロンにも「小指の爪がないんです」とご相談にいらっしゃる方がいらっしゃいます。

「爪がない」という方は私の経験上ありません。

厳密にいうと「小指の爪が甘皮や余分な角質に隠れている」というのがホントのところ。

この場合一番いいのが「角質を柔らかくして角化した部分をキレイにする」こと。

ネイルサロンでは「フットネイル」というメニューで受けられます。

ネイルサロンは爪をお手入れする場でもありまたリラックスできる場です。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

オマケ

手の甲にできてしまったシミについて「シミを目立たなくする方法」についてご紹介します。

いわば「目くらまし法」の一種です(笑)。

それが「手元に光るアクセサリーを身に着ける」という方法。

例えばキラキラ光る指輪。

また光るブレスレットやバングル。

このようなアクセサリーでキラキラしたものを身に着けることで手の周りが明るくなり結果としてシミが目立たなくなるわけです。

これはいわば「レフ版効果」です。

顔周りにキラキラ光るアクセサリーを付けることでテレビなどで使われる「レフ版」効果でお顔が明るく見えると言われています。

キラキラ光るアクセサリーは小さくてもOKです。

ちょっと光れば大丈夫。

今はイミテーションでもとても造られていたリおしゃれなものもありますので試して見てはどうでしょうか。

ご参考にしてくださいね。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」