【初めてのネイルサロン】気になる手の甲を明るく見せてくれるハンドケアの方法とは?
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
お爪が伸ばせない場合でも爪を【伸ばしたように】長く見せる方法があります。
その一つが【甘皮周りのお手入れ】です。
実は甘皮周りのお爪の上には角質がついているんです。
この部分をキレイするだけでも視覚効果で爪は長く見えたりします。
とはいっても甘皮周りは敏感なので我流でお手入れするのはおすすめしません。
ネイルサロンでお手入してもらうかスクールのセミナーなどに通われることをおすすめします。
このように爪を伸ばさなくても視覚効果を使って【爪が長く見える】方法はいくつかあります。
手や指のシミの対策としてはネイルサロンの観点から言うと角質ケアをすることでお肌のトーンを明るくしたりツヤを出したりして若々しく見せることはできます。
ケアを続けているうちにお肌の血流が良くなり新陳代謝がUPすることで結果として「シミが薄くなった」という事はよくあります。
しかし出来てしまったシミを消すという事は難しいです。
おそらく皮膚科など専門機関にご相談するという方法になると思います。
上記を踏まえて手や指のシミ・シワ対策についてですがまずは「紫外線対策」が一番簡単です。
光老化といってシミやシワの原因として紫外線があげられているほどです。
真夏に日傘をさすのはよくありますが4月頃から紫外線の量は増えてきますので出来たらゴールデンウィークごろから日傘をさしたりするなど紫外線対策をするのがベストです。
手は意外と日傘から出てしまいますので日焼け止めを塗ったりまた手袋をする紫外線対策がおススメです。
出来てしまったシミを消す事は難しいですがお手入れで少しずつ薄くなる場合があります。
その方法が「お肌の新陳代謝をUPさせる」という方法。
シミの部分をオイルなどを付けた指で優しくマッサージするだけでも薄くなる場合があります。
お肌の新陳代謝は28日約4週間です。
ですのでマッサージしたからといってすぐには効果は期待できませんが少しでも薄くしたいとう場合には試してみるといいと思います。
爪自体に色がついていたり爪が変色しているように見える場合爪の病気であるほか体の病気が原因の場合があります。
爪に色がついているというのは・黒色・白色・黄色・緑・赤・青などです。
このような場合にはネイルサロンではなく医療機関へご相談するのがいいと思います。
オマケ
スカルプチュアのオフについてですが除光液でスカルプをとるのは難しいです。
無理やり取ると確実に爪を痛めますのでネイルサロンでスカルプチュアをオフするのが一番確実です。
また頑張って自分でオフしてみたものの爪にスカルプの素材が残ってしまいキレイに取れなかったという場合もあります。
この場合にはスカルプがところどころ残ってしまい見た目はかなり残念な爪で過ごさなくてはならないです。
そういう事にならないためにもオフはネイルサロンでするのが一番です。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ