初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】甘皮の乾燥を防いで指先をキレイに見せる方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

キューティクルがガサガサの番の原因は「乾燥」です。

保湿で問題なのが「こまめに保湿する」ということが大切です。

ネイルサロンではキューティクルオイルをお勧めしています。

キューティクルオイルは瓶に入っていたり使いづらいため「ペンシルタイプのキューティクルオイル」を使うという方法もあります。

これは繰り出すタイプのオイルで場所をとらずどこでも保湿できるということもありとても人気です。

またオイルの種類も大切です。

サロンで指先乾燥対策としてオイルを選ぶのであれば植物性オイルのキューティクルオイルを選びます。

市販されているオイルで植物性となると少し高価なものが多いですがご自宅で使う際にも用途に応じて使っていただくのがベストです。

【爪が短いのでネイルサロンに行きづらい】とのお悩みをもっている方がたまにいます。

確かに爪が短いままですと爪の形をきれいに削って整えることができませんので少しもったいないような気がします。

しかし短い爪でも似合うデザインや色はたくさんあります。

ネイルサロンに行ったときに相談してみるのもいいと思いますよ。

また割れにくくする爪のお手入れの方法もありますので次回ネイルサロンにいったときい聞いてみてはどうでしょうか。

きっと色々教えてくれると思います。

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。

年齢とともに爪が薄くなる方が多くお手入れせず放置しておくと爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして折れにくい爪のお手入れをしたり爪の形をキレイに整えてもらいます。

ネイルサロンでのカラーネイルの持ちは人によります。

マニキュアになれていない場合ですと剥がれてしまいます。

マニキュア自体は完全に硬化して爪と一体化するまで約2日かかります。

ですのでそれまでにヨレてしまうと2日たたずに欠けてしまいます。

完璧を求めるのであればジェルネイルがおススメです。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

爪は肌の一部ですのでお肌と同様タンパク質(厳密にはケラチン)からできています。

爪を強くする食事として【タンパク質】があげられます。

そしてビタミンミネラルなども必要だといわれています。

特に爪のトラブルで多い反り爪は鉄分不足爪がもろくなるのは亜鉛が不足している場合もあります。

これらの食事を気を付けるほかに薄くなってきた場合には【ベースコート】で爪を補強するという方法があります。

ベースコートは1層よりも2層塗りの方が強度が増しますので気になるようでしたらおススメです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?