ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
フレンチネイルのほかにご自宅で簡単にできる爪先端アートに「ラメを使ったアート」があります。
こちらはラメ入りのマニキュアを使います。
ラメ入りのマニキュアを爪の3分の1程度の場所に塗っていくという方法です。
この方法ですと簡単に爪先にネイルをすることができますので関節が気になる場合のネイルアートとしておススメです。
爪の3分の1の場所に塗りますので濃いお色でもそれほどきつい印象にはなりにくいです。
ですのでいろいろな色のラメを試してみると雰囲気が違って楽しいと思います。
小さいお爪で悩んでいる人から見ると大きいお爪で悩んでいるというとちょっと信じられないかもしれません。
確かに大きいお爪はフレンチネイルなどをしてもかっこよく決まります。
しかし実際に話を聞いてみると「赤やピンクなどのビビットな色を塗ると爪ばかりが目立ってしまう」というお悩みを抱えています。
またそのような理由から「爪を伸ばしたいけれど短くしている」という人もいるようです。
それでは「爪の大きい人が爪を細くすっきり美しく見せるためにはどうしたらいいでしょうか。
」その解決方法が「先端の形を少し尖らせる」という方法です。
人工爪をつけたりして無理やり形をつくるということもできますが自然な爪でキレイにしたいという場合には数か月単位で爪のお手入れをする必要があります。
これは私のネイルサロンでもしているのですが爪の形を特定の形にととえると爪が伸びていく過程で少しずつ爪の形が変わっていきます。
この方法を利用して「爪を育てていく」というのがネイルケアです。
またベースコートを爪に塗っておくというのも一つの方法です。
爪の形をキレイにととのえるというのは難しいので一度ネイルサロンで相談するのがおススメです。
こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?
オマケ
ずっと同じネイルばかりですと飽きてしまう場合もあります。
いくら季節感を出したいからと言っても年末までずっと「赤×緑」のネイルをするのはつらいものがあります。
また冬の時期は足が冷えやすく新陳代謝が滞り見た目もくすみがちです。
これではせっかく鮮やかなマニキュアをぬってもくすんで見えてしまいます。
そこで私は「マニキュアを多数そろえている」ネイルサロンでフットコースを受けることをおススメします。
これならシーズンに合わせた色やデザインを楽しむことができますし足もキレイになりますのでお得ではないでしょうか。
足が冷えてしまう方こそ定期的にネイルサロンでフットネイルをすることで足のくすみが取れていつも美しい足を維持することができると思います。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?