初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】フレンチネイルで出来るあなたの指先をキレイに見せてくれるコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

フレンチネイルは爪の先端のカーブに沿って滑らかな色を載せていくネイルアートです。

特に人気が白のフレンチネイルです。

視線が爪先に移ることで関節が気にならなくなるという方法です。

フレンチネイルはマスターするまでにネイリストが長い時間をかけて取得するアートです。

ご自宅ですとネイリストのようなフレンチは難しいと思いますがフレンチネイル用の便利なお助けグッズも市販されています。

シンプルなネイルアートもネイルサロンでは根強い人気です。

また爪だけではなく手も一緒にお手入れすることで爪が短くても爪や指をキレイにすることができます。

ネイルサロンにも色々な雰囲気のネイルサロンがありますので自分に合ったネイルサロンを探してみると楽しいです。

爪の表面が少しずつ剥がれるのは【二枚爪】といわれています。

ネイルの観点からいうと二枚爪の原因は【爪の乾燥】です。

多くの場合水仕事の際に爪の潤いまで一緒に失われてしまい爪が乾燥し二枚爪になるケースが多いです。

また指先をよく使う指が二枚爪になることも多かったりまします。

爪の乾燥を引き起こすもう一つの原因は【除光液】です。

除光液は爪の潤いも一緒に奪ってしまいます。

毎日マニキュアを塗り替えるなど除光液の多用が爪の乾燥を引き起こし二枚爪を引き起こすこともあります。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

オマケ

爪の縦筋などがあるとベージュ系の色をキレイに塗るのは難しいです。

ネイルサロンですと縦筋をスポンジファイルでなめらかにしてから塗ったりします。

またさらにリッジフィラーといっていわゆる【ファンデーション前の下地剤】のようなものを使い縦筋を目立たなくするという方法を使います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?