ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2019-01-11から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルってどのぐらいで付け替えるべき?

ジェルネイルってどのぐらいで付け替えるべき? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルネイルの一般的な付け替え期間は3?4週間です。 その期間を過ぎると爪が伸びすぎてしまい日常生活に支障が出ること…

【初めてのネイルサロン】ネイルがうまく塗れない時にチェックしたいネイルアイテムとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 トップコートがドロドロの状態だと上手く塗れません。 サラサラの状態をキープするのがコツです。 ドロドロになってしまう原因としてボトルの口にトップコートが残ってい…

【初めてのネイルサロン】ラメネイルが落としにくいときのネイリストがやってる方法とは?

ラメネイルが落としにくいときのネイリストがやってる方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ラメ入りマニキュアは落としにくいためラメ用の除光液をつかいます。 ご家庭ではコットンに除光液をたっ…

【初めてのネイルサロン】男爪をキレイに整えるネイルのやり方とは?

男爪をキレイに整えるネイルのやり方とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 男爪の形で悩んでいる方も多いようです。 この場合まずはお爪を伸ばしていただきお爪の形を整えるだけでも印象はだいぶ違いま…

【初めてのネイルサロン】マニキュアを楽しみながら爪の乾燥を防ぐ方法とは?

マニキュアを楽しみながら爪の乾燥を防ぐ方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアで爪が乾燥するのは除光液の多用などが原因です。 除光液を多用しないためにはマニキュアは1週間から10日持…

【初めてのネイルサロン】爪の乾燥だけじゃない?二枚爪の意外な原因とは?

爪の乾燥だけじゃない?二枚爪の意外な原因とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 二枚爪の原因は【乾燥】と【病気(低色素性貧血)】があります。 あまりにも二枚爪が改善しない場合には医療機関へご相…

【初めてのネイルサロン】爪を乾燥させずに除光液でネイルを落とすプロの方法とは?

爪を乾燥させずに除光液でネイルを落とすプロの方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を乾燥させない方法として除光液を付けたコットンで【爪をこすりすぎない】ということが大切です。 素早く落…

【初めてのネイルサロン】塗ったマニキュアを持たせるために塗った当日絶対にやってはいけないNG行動とは?

塗ったマニキュアを持たせるために塗った当日絶対にやってはいけないNG行動とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 塗ったネイルを持たせるためにネイルサロンに行った日は家事をしない方がよいでしょうか…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前に爪を切ってはいけない意外な理由とは?

ネイルサロンに行く前に爪を切ってはいけない意外な理由とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンに行く前は爪は切らないほうがベストです爪が短くなってしまうと爪の形が整えられないからです…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前はどのぐらい爪の長さがあった方がいい?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンに行く前にどれぐらい爪が長ければいいかということですができたら指よりも23ミリ以上伸びているのが理想です。 これぐらい伸びているとたいていはどんなデ…

【初めてのネイルサロン】フットネイルの爪が伸びちゃったときの爪を短くする裏ワザとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルはメーカーの決められた期間内に付け替えを行うのが鉄則です。 この鉄則を踏まえた上でジェルオフせずにフットネイルの爪を短くする場合【爪やすり】で爪を削るとい…

【初めてのネイルサロン】横長の爪をほっそりキレイに見せてくれるネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の横幅が気になるばあい。 ネイルには一工夫するとうまくいきます。 それが爪の両端を残して塗るという方法。 ほっそりした爪に見えます。 また爪自体を伸ばすだけでも…

【初めてのネイルサロン】日焼けしたお肌をキレイに見せてくれるネイル色選びの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 日焼けした肌に合う色選びのコツは【パールが入っていること】そして【明るい色(明度の高い色)を選ぶこと】です。 何本か試してみるとわかりやすいです。 似合うネイル…

【初めてのネイルサロン】ネイルオイルのべたべたをすっきりさせる簡単なやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルオイルのべたべたをなくすためにオイルを塗った後少量の水を手に付け。 揉みこむようにするとべたべたが解消されます。 ネイルオイルとは簡単にいうと「指先専用の…

【初めてのネイルサロン】足にジェルネイルをする前に知っておきたい巻き爪のこととは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足爪の状態は個人差が大きいです。 ですのでネイルを続けているうちに爪が巻いてくる場合もあります。 その場合にはネイルはストップして様子を見ます。 また巻き爪を防止…

【初めてのネイルサロン】巻き爪でネイルをするなら夏だけがいい?そのわけとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 年中ネイルをしてもまったく何もトラブルが起きないという人もいます。 特に足爪は個人差が大きい部分ですので様子を見ながらいつも行っているネイルサロンでご相談すると…

【初めてのネイルサロン】手の日焼けを防ぐ紫外線対策とっておきのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 手の甲は紫外線にあたりやすい部分ですので結果としてシミができやすい部分もあります。 ですので日傘だけでは十分でないことも。 そのような場合には手袋が効果的です。 …

【初めてのネイルサロン】旅行前の爪割れを防ぐネイリストがやっている簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 旅行などのイベントの前は荷物のパッキングなどで爪を酷使してしまいがちです。 爪を酷使することで爪が折れやすくなります。 そのような作業をする際には布製の手袋をし…

【初めてのネイルサロン】爪を使う作業には必須!美爪を守ってくれる最強アイテムとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を酷使する作業の前には「布製の手袋」が活躍します。 良く打っている【白の検品用の手袋】がおススメです。 作業する際に布製の手袋をする事で爪への衝撃はかなり和ら…

【初めてのネイルサロン】爪を乾燥から守る除光液やリムーバーを使う際の簡単ひと手間とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 除光液は爪を乾燥させてしまいますので除光液を使う前に爪にオイルを塗る。 という方法があります。 高価なオイルよりも安いオイルを使うのが一般的です。 また保湿剤入り…

【初めてのネイルサロン】除光液を使うと爪が白くなるのはアナタの【癖】が原因かも?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 除光液を使って爪が白くなってしまう原因として除光液を付けたコットンで爪を何度もこすってしまう場合があります。 除光液を使う際にはコットンを使うことが必須ですがそ…

【初めてのネイルサロン】自分出来る巻き爪対策のポイントとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 巻き爪は悪化し周りの皮膚が腫れている場合には医療機関へご相談してください。 また自分でできる巻き爪対策は爪の形を【スクエアオフ(四角にして角だけ少し削る)】の形…

【初めてのネイルサロン】巻き爪になりやすい人の特徴ってあるの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 巻き爪を防止する方法は巻き爪用のテープがありますがネイルサロン用のものはライセンス取得する必要がありますのでご自宅では市販されている巻き爪用テープがおススメで…

【初めてのネイルサロン】ケバイネイルをせずに指先をキレイに見せるネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 オフィスで目立たずきれいに見える色として人気なのがベージュ系やピンク系のお色が人気です。 また色を塗らなくても「透明ベースコート」を塗るという方法も。 また爪周…

【初めてのネイルサロン】足をキレイに見せるには少し●●かな?ぐらいがお勧め。そのわけとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足の爪にネイルをしていまいちパッとしない方はカラーの選び方を変えるといいでしょう。 フットネイルは視線の関係から見るとかなり離れてるのが特長です。 ですので【少…

【初めてのネイルサロン】足がぼやけてしまうNGなネイル色の選び方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 フットネイルは視線の関係から見るとかなり離れてるのが特長です。 指先は近くで見ることが多いですけど足となると通常1メートル以上離れてみるのが普通です。 ですので指…

【初めてのネイルサロン】フットネイルをしても足が汚らしく見える意外な原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 鮮やかな色を足に塗る際にネイルサロンで必ずといってするお手入れがあります。 それが【足の甲のお手入れ】です。 足の甲は日光にさらされている場所ということもありま…

【初めてのネイルサロン】深爪の人がやりがちな爪切りの意外な癖とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 深爪で大切なことは【短く切りすぎない】という事です。 本来であれば最低でも指の長さと同じ爪の長さというのがベストです。 ネイるサロンでは深爪の場合ジェルやアクリ…

【初めてのネイルサロン】爪を短くしすぎるのはNG?ネイリストがお勧めの爪の長さの測り方

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 深爪で大切なことは【短く切りすぎない】という事です。 本来であれば最低でも指の長さと同じ爪の長さというのがベストです。 美しく見える爪の長さというのであれば全体…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで深爪の場合どんなネイルをするの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンでは深爪の場合ジェルやアクリル樹脂で爪を強化する方法を行います。 特に指よりも爪が短い場合プラスチックのつけ爪を張り付けその上からジェルやアクリル樹…