ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2019-01-11から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】マニキュアを楽しみながら爪の乾燥を防ぐ方法とは?

マニキュアを楽しみながら爪の乾燥を防ぐ方法とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアで爪が乾燥するのは除光液の多用などが原因です。 除光液を多用しないためにはマニキュアは1週間から10日持…

【初めてのネイルサロン】爪の乾燥だけじゃない?二枚爪の意外な原因とは?

爪の乾燥だけじゃない?二枚爪の意外な原因とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 二枚爪の原因は【乾燥】と【病気(低色素性貧血)】があります。 あまりにも二枚爪が改善しない場合には医療機関へご相…

【初めてのネイルサロン】塗ったマニキュアを持たせるために塗った当日絶対にやってはいけないNG行動とは?

塗ったマニキュアを持たせるために塗った当日絶対にやってはいけないNG行動とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 塗ったネイルを持たせるためにネイルサロンに行った日は家事をしない方がよいでしょうか…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前に爪を切ってはいけない意外な理由とは?

ネイルサロンに行く前に爪を切ってはいけない意外な理由とは? ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンに行く前は爪は切らないほうがベストです爪が短くなってしまうと爪の形が整えられないからです…

【初めてのネイルサロン】フットネイルの爪が伸びちゃったときの爪を短くする裏ワザとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルはメーカーの決められた期間内に付け替えを行うのが鉄則です。 この鉄則を踏まえた上でジェルオフせずにフットネイルの爪を短くする場合【爪やすり】で爪を削るとい…

【初めてのネイルサロン】日焼けしたお肌をキレイに見せてくれるネイル色選びの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 日焼けした肌に合う色選びのコツは【パールが入っていること】そして【明るい色(明度の高い色)を選ぶこと】です。 何本か試してみるとわかりやすいです。 似合うネイル…

【初めてのネイルサロン】ネイルオイルのべたべたをすっきりさせる簡単なやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルオイルのべたべたをなくすためにオイルを塗った後少量の水を手に付け。 揉みこむようにするとべたべたが解消されます。 ネイルオイルとは簡単にいうと「指先専用の…

【初めてのネイルサロン】巻き爪でネイルをするなら夏だけがいい?そのわけとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 年中ネイルをしてもまったく何もトラブルが起きないという人もいます。 特に足爪は個人差が大きい部分ですので様子を見ながらいつも行っているネイルサロンでご相談すると…

【初めてのネイルサロン】旅行前の爪割れを防ぐネイリストがやっている簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 旅行などのイベントの前は荷物のパッキングなどで爪を酷使してしまいがちです。 爪を酷使することで爪が折れやすくなります。 そのような作業をする際には布製の手袋をし…

【初めてのネイルサロン】爪を使う作業には必須!美爪を守ってくれる最強アイテムとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を酷使する作業の前には「布製の手袋」が活躍します。 良く打っている【白の検品用の手袋】がおススメです。 作業する際に布製の手袋をする事で爪への衝撃はかなり和ら…

【初めてのネイルサロン】爪を乾燥から守る除光液やリムーバーを使う際の簡単ひと手間とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 除光液は爪を乾燥させてしまいますので除光液を使う前に爪にオイルを塗る。 という方法があります。 高価なオイルよりも安いオイルを使うのが一般的です。 また保湿剤入り…

【初めてのネイルサロン】除光液を使うと爪が白くなるのはアナタの【癖】が原因かも?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 除光液を使って爪が白くなってしまう原因として除光液を付けたコットンで爪を何度もこすってしまう場合があります。 除光液を使う際にはコットンを使うことが必須ですがそ…

【初めてのネイルサロン】自分出来る巻き爪対策のポイントとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 巻き爪は悪化し周りの皮膚が腫れている場合には医療機関へご相談してください。 また自分でできる巻き爪対策は爪の形を【スクエアオフ(四角にして角だけ少し削る)】の形…

【初めてのネイルサロン】巻き爪になりやすい人の特徴ってあるの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 巻き爪を防止する方法は巻き爪用のテープがありますがネイルサロン用のものはライセンス取得する必要がありますのでご自宅では市販されている巻き爪用テープがおススメで…

【初めてのネイルサロン】ケバイネイルをせずに指先をキレイに見せるネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 オフィスで目立たずきれいに見える色として人気なのがベージュ系やピンク系のお色が人気です。 また色を塗らなくても「透明ベースコート」を塗るという方法も。 また爪周…

【初めてのネイルサロン】足をキレイに見せるには少し●●かな?ぐらいがお勧め。そのわけとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足の爪にネイルをしていまいちパッとしない方はカラーの選び方を変えるといいでしょう。 フットネイルは視線の関係から見るとかなり離れてるのが特長です。 ですので【少…

【初めてのネイルサロン】足がぼやけてしまうNGなネイル色の選び方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 フットネイルは視線の関係から見るとかなり離れてるのが特長です。 指先は近くで見ることが多いですけど足となると通常1メートル以上離れてみるのが普通です。 ですので指…

【初めてのネイルサロン】フットネイルをしても足が汚らしく見える意外な原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 鮮やかな色を足に塗る際にネイルサロンで必ずといってするお手入れがあります。 それが【足の甲のお手入れ】です。 足の甲は日光にさらされている場所ということもありま…

【初めてのネイルサロン】深爪の人がやりがちな爪切りの意外な癖とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 深爪で大切なことは【短く切りすぎない】という事です。 本来であれば最低でも指の長さと同じ爪の長さというのがベストです。 ネイるサロンでは深爪の場合ジェルやアクリ…

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで深爪の場合どんなネイルをするの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンでは深爪の場合ジェルやアクリル樹脂で爪を強化する方法を行います。 特に指よりも爪が短い場合プラスチックのつけ爪を張り付けその上からジェルやアクリル樹…

【初めてのネイルサロン】キレイな爪を伸ばすために爪切りで気を付けたいこととは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を美しく安全に伸ばしていくうえで私が気を付けていることがあります。 それが【爪の両端(サイド)を削りすぎないこと】です。 というのも爪を上手に伸ばしていくと【…

【初めてのネイルサロン】爪のピンクの部分が伸びやすい爪の形ってある?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 深爪や爪が剥離している場合には結局このピンクの部分がきちんと伸びてくれえていないというのが原因ですのできちんと爪を伸ばすことが大切になってきます。 サロンではま…

【初めてのネイルサロン】爪の形をキレイに整えるためにぜひ試してほしいこととは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 本来であれば爪の形をキレイにしたい時にはネイルサロンで定期的にお手入れするのが爪のためには一番いいです。 間違った削り方をすることでかえって爪が割れやすくなるこ…

【初めてのネイルサロン】足の爪の形は決まっているのってホント?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足の親指の巻き爪対策でまず一番簡単に出来る対策が【爪の切り方】です。 【角を丸く落とさず四角にする】のがポイント。 角を落してしまう事で爪の両端が巻いてしまう事…

【初めてのネイルサロン】足の爪を切る際に気を付けたい【切っちゃいけない部分】とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足の親指の巻き爪対策でまず一番簡単に出来る対策が【爪の切り方】です。 ネイルサロンでは足爪の切り方は【四角】と決まっています。 大切なのは【角を丸く落とさない】…

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルをしてグリーンネイルになるのはどんな時?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪を切る際にジェルがはがれてそこから菌が入り爪が緑になってしまう【グリーンネイル】の原因になることもあります。 ですのでジェルをしたまま爪を切った場合には早めに…

【初めてのネイルサロン】気になる指の関節をカモフラージュしてくれるネイルの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指の関節が太い場合は爪先にアートをし視線をそこへそらせる」という方法がおススメです。 サロンですとおススメするのが「フレンチネイル」です。 しかしご自宅ですとフ…

【初めてのネイルサロン】ネイルの視覚効果を使って指の関節をほっそり見せてくれるやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 関節は年齢とともにしていきます。 原因はさまざまあり場合によっては医療機関へ相談する必要がある場合もありますここでは指の関節を目立たなくするネイルの方法について…

【初めてのネイルサロン】フレンチネイルで出来るあなたの指先をキレイに見せてくれるコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 フレンチネイルは爪の先端のカーブに沿って滑らかな色を載せていくネイルアートです。 特に人気が白のフレンチネイルです。 視線が爪先に移ることで関節が気にならなくな…

【初めてのネイルサロン】ラメネイルで出来る指をキレイに見せてくれるネイルアートの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 フレンチネイルのほかにご自宅で簡単にできる爪先端アートに「ラメを使ったアート」があります。 こちらはラメ入りのマニキュアを使います。 ラメ入りのマニキュアを爪の3…