ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
フットネイルは視線の関係から見るとかなり離れてるのが特長です。
指先は近くで見ることが多いですけど足となると通常1メートル以上離れてみるのが普通です。
ですので指と同じ色を塗るとどうしても【ぼやけて】しまいがち。
ですからパッと華やぐフットネイルをするためには【少し派手かな。
】と思うぐらいの色の方が足がキレイに見えます。
ネイルサロンでフットネイルの際におススメする色は以下の色があります。
・ワインレッド(大人っぽいイメージに)・パッションピンク(幅広い年齢層に人気)・オレンジ(個人差がありますがカジュアルな雰囲気に良く合います)・ダークブルー・水色(白やゴールドと組み合わることで大人っぽいい雰囲気に)・ホワイト(夏では必ず使われます。
白い服と同じぐらい使い勝手が良く人気の色です)どれもはっきりしたお色が多いのが特徴です。
爪が小さい場合もともとの爪が小さい場合と角質などに覆われて爪が小さく見える場合があります。
特に足の小指などは角質などのために爪がちいさく見える場合がありますので角質をキレイにすることで爪自体は大きくなります。
また爪自体がちいさい場合にも爪回りの角質をキレイにすることで爪が大きくなったように見えます。
ネイルサロンですとネイルケアなどのメニューをおすすめします。
ご自分でネイルケアをして爪をおおきくするのもいいですが強く爪を押してしまい爪の凹凸を作ってしまったり甘皮を切ってしまい皮膚を傷つけてしまう事もありますのでネイルサロンでの施術が大切です。
手が年中乾燥していてハンドクリームを塗っても一向に治らないという場合や腫れたり炎症が起きている場合にはお肌自体にトラブルがある場合があります。
まずはお肌の症状を改善してから乾燥対策をするのがおススメです。
こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは
オマケ
ジェルオフメニューは【ジェルを落とす】という単体のメニューであることが多いです。
爪からジェルを落としてそのままです。
伸びた爪もそのままでお会計・・・ということも。
これはメニュー構成なので仕方ありませんが一緒に爪回りのお手入れを受けていただくとジェルオフした後もキレイな状態をキープできますよ。
ご参考にしてくださいね。