ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】フットネイルをしても足が汚らしく見える意外な原因とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

鮮やかな色を足に塗る際にネイルサロンで必ずといってするお手入れがあります。

それが【足の甲のお手入れ】です。

足の甲は日光にさらされている場所ということもありまたお手入を忘れがちな箇所です。

フットネイルと一緒に足の甲のお手入も一緒に行います。

足の甲のお手入れをすることで足の肌トーンが一つ上がりますので明るい色のネイルも違和感なく似合います。

サロンではフット用のスクラブを使って行いますがご自宅では手持ちのピーリング剤(顔用でもOK)やスクラブ(ボディ用がベスト)を使ってお手入れするだけで見た目もずいぶん違います。

ネイルサロンで忙しいときに急いで塗ってもらったたマニキュアがなかなか乾かなくて困ってしまったということありませんか。

実はマニキュアの乾く時間はマニキュアの色によって違うんです。

つまり忙しいときには【乾きやすい色】を選ぶことが大切なんです。

では最初に避けておきたい【乾きにくい色】を最初にご説明します。

乾きにく色それは【顔料の多い色】です。

たとえばマットな白は乾きにくいと言われています。

逆に乾きやすい色は以下のような色です。

・顔料の少ない色(塗った時に透明感のある色)・パールの入っている色(入っている顔料にもよりますが)・ラメやグリッターの入っている色この中で一番おすすめなのは【ラメやグリッターが入っている色】です。

ラメやグリッターは乾きやすい上に塗ってもキラキラ光って楽しいですし塗るのも比較的簡単ですので忙しいときにパパッと塗るときにはぴったりですよ。

私の場合仕事柄時間がないときでもマニキュアを塗らなければならないときがあります。

そんなときに選ぶのがパールが入っている【透明な】色です。

ラメ入りのマニキュアは場合によっては敬遠される場合があるので程よい光沢のあるパールのマニキュアはとても役立ちます。

この後予定が入っているお客さまなどにもこのようなお色をおすすめしています。

マニキュアはついつい好きな色似あう色を探し求めてしまいますが【乾かしやすさ】という点からも追及してみるとマニキュアをもっと楽しめますよ!「シワ」が目立ってしまう原因と「目立たなくするためのコツ」をお話しします。

まず指のシワ目立ってしまう原因の一つが「乾燥」なんです。

乾燥することで関節の皮膚の部分にしわが寄ってしまいさらに目立ってしまいます。

私のお勧めは「常にクリームを塗って保湿をしておくこと」。

特に関節や指先はクリームがいきわたっていないこともあるんでこの部分に集中的にクリームを塗りこみます。

また皮膚にクリームを塗りこむことで皮膚のマッサージにもなり血行が良くなり見た目も明るなるというウレシイ効果も。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは

オマケ

エクラーラの人気NO.1メニューといえば「セレブハンドエステコース」なんです。

しっとりとツヤがでて手全体が美しい輝きに・・・指先のお手入れをしたい方はもちろんジェルで爪がうすくなってしまった方や年齢に伴う指先や手の変化を感じお手入れしたいという方はたまた派手なネイルは嫌だけど爪や指そのものをキレイにしたい!という方まで大人気のオリジナルメニューです。

人気の秘密はなんといっても「指先の硬い角質が気にならなくなる」からという声が多いです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」