初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】旅行前の爪割れを防ぐネイリストがやっている簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

旅行などのイベントの前は荷物のパッキングなどで爪を酷使してしまいがちです。

爪を酷使することで爪が折れやすくなります。

そのような作業をする際には布製の手袋をして作業をするだけで爪への負担はかなり小さくなります。

またあらかじめ長い爪を短いしておくという方法もあります。

旅行前であってもなくても爪が折れやすい場合爪を酷使していることがあります。

細かい作業など爪を使うととても便利です。

しかし爪を酷使しすぎると爪が折れてしまう場合があります。

爪を酷使しがちな作業とは例えば・・・イベントの前にこんな経験ありませんか。

・スーツケースに服などを詰めるスーツケースを何度も開け閉めする・イベント用の買い物を一気に済ませる・家を空ける前なので掃除を一気に済ませるなどなど。

ですので「できるだけ爪に負担をかけない」ということが爪を折らずにい持たせるには必要となってきます。

特に旅行などのイベント前というのは忙しく気づかないうちに爪を酷使している場合がおおかったりします。

ジェルネイルの持ちにも個人差があります。

特にプールや温泉などに水やお湯に接する機会が多いとはがれやすい場合があります。

ですので次回ネイルサロンに行く際には剥がれた旨を伝えてみるといいと思います。

あなたに合ったジェルや施術方法を変えてくれるかもしれません。

家事をする水仕事が多いという方はジェルネイルのメニューをおすすめしています。

ジェルネイルはマニキュアに比べて耐久性がありますのでお米をといだりしても簡単には剥がれません。

ジェルネイルは便利ですがあまり頻繁に付け替えすると爪が薄くなってしまいますので注意が必要です。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

手がふっくらしているというのは良い点も多いです。

もしすっきりさせたいのであればハンドマッサージやストレッチがお勧めです。

ご参考にしてくださいね。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。