初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前に爪を切ってはいけない意外な理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンに行く前は爪は切らないほうがベストです爪が短くなってしまうと爪の形が整えられないからです。

形を整えてえもらってからネイルをするほうが断然仕上がりが美しくなります。

できたら指よりも23ミリ以上伸ばしてくのが理想です。

結論から言いますとできたら切らないほうがベストです。

というのも爪が短くなってしまうと爪の形が整えられないからです。

実は爪はプロに整えてもらってからネイルをしたほうが断然仕上がりは美しいです。

ネイルサロンに行く前に爪を切るというのは例えるなら【美容院に行く直前に自分で髪の毛を切る】ようなものです。

ネイルの種類によっては巻き爪がひどくなってしまう場合があります。

特に気を付けたいのがそれが「ジェルネイル」です。

実は(メーカーによるのですが)ジェルネイルは硬化する際に縮みます。

巻き爪のお悩みがある場合にはジェルネイルよりもマニキュアや薄づきのジェルネイルをお勧めする場合もあります。

またネイルをする際に足爪の形をきれいにととのえますが爪の切り方によっては巻き爪を悪化させてしまうこともあります。

それが【足爪の角の部分を丸く落としてしまう】場合。

お風呂にないったあとなど爪が柔らかくなった時に切ると切りやすいです。

一気に切るのではなく爪の橋のほうから切り込みを入れ少しずつ切るとまっすぐきれいに切れます。

ブライダルネイルは付け爪地爪の上のネイルどちらでも可能です。

その方の結婚式のスケジュールに合わせてネイルのタイプを選んでいただくといいと思います。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

指先の乾燥にはネイルオイルがおススメです。

また指先がカサカサする場合には爪周りの角質がたまっている場合がありますのでネイルサロンですとネイルケアをし爪と爪周りのお手入れをするのが一般的です。

ご自宅や仕事場でできるお手入れですとペンシルタイプのネイルオイルが使いやすいです。

筆がついているタイプですので指の腹まで垂れず仕事をしながら使うことが可能です。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります