足の小指の爪は大きく出来るってホント?ネイルサロンがやってるお手入れのコツ
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
爪が小さい場合もともとの爪が小さい場合と角質などに覆われて爪が小さく見える場合があります。
特に足の小指などは角質などのために爪がちいさく見える場合がありますので角質をキレイにすることで爪自体は大きくなります。
ご自宅で簡単に出来る方法としてはネイルアートがあります。
特に「爪のタテのラインを強調するネイルアート」を長く見せる効果もありますのでベスト。
10本すべての指にアートをするのが難しければ薬指などワンポイントでアートをするのもおすすめです。
爪は皮膚が角化したものですので呼吸しているという事はありません。
ジェルネイルだけではなくマニキュアも重ね塗りすることで爪が【重くなったような感じがする】【なんとなく締め付けられる気がする】ことがあります。
この場合にはしばらくマニキュアをお休みして様子をみるというのがおススメです。
私も何度かエステサロンに行ったことがありその経験からお話しするとエステとは【身体やお顔などをお手入れするサロン】であるのに対してネイルサロンでは【手や足爪】に特化したお手入れをするサロンであるといいうのが私の認識です。
とくに爪や爪周りのお手入れは専用の器具を使ってお手入れしますので繊細な作業が必要となります。
マッサージなどはダイナミックな動きが多いですがネイルサロンではミクロの世界の作業が中心です。
とくに爪の形や爪周りのお手入れには違いがはっきり出てきます。
爪の形を10本同じ長さ形に整えるには専用の練習が必要です。
また爪周りのお手入れも同じく一人一人の爪の形や癖に合わせてお手入れしていきます。
こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります
オマケ
ネイルケアは1回受けるだけではなく定期的にお手入れを続けるのがベスト。
その間割れやすいというのであればベースコートを何層か重ね塗りをするという方法もあります。
爪自体を強くする効果はありませんが爪に弾力性が出て割れにくくなるネイルクリームなども市販されていますのでこちらもおすすめです。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン