ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2019-01-13から1日間の記事一覧

【初めてのネイルサロン】自宅でも簡単に出来る品のいい爪形整え方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 サロンでは10本の爪を同じ長さ形に揃えますがご自宅では難しいともいます。 爪のカットはネイリストがネイルの検定をパスした後サロンに入ってからも練習しできようになる…

【初めてのネイルサロン】爪の形が気になる際に試してみたいネイルアートの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 サロンでは爪の形をほっそりした形に整えていますのでこのままネイルをしてしまいます。 形がほっそりしているので1色塗をしても爪の大きさはそれほど気になりません。 も…

【初めてのネイルサロン】指をキレイにみせる爪ケアとネイルのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指をほっそり見せるために一つは爪の長さを出すという方法があります。 爪の長さを出すことで相対的に指が長くなり結果として指がほっそり長く見えることになります。 ご…

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋と横筋の原因って何が違うの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の溝には「タテ」と「ヨコ」があります。 縦の溝と横の溝のできる原因は違います。 横溝の原因として挙げられるのが「栄養障害」「精神的なストレス」。 また「亜鉛不足…

【初めてのネイルサロン】爪の横溝の原因は数週間前のあなたの行動が原因?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の横溝が多いのはネイルの観点から言うと「爪の根本あたりに衝撃が加わった」というケース。 この部分をドアで強く挟んだり「ネイルケアをするときに爪の根元を強く押し…

【初めてのネイルサロン】お肌をキレイに見せてくれるネイル色選びのコツとは

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルの色を選ぶ際には 「パールやラメが入っていないもの(ギラギラしているとお肌と一体化しにくいため)」 「お肌の色よりも白い色よりもワントーン暗めのほうが合わ…

【初めてのネイルサロン】指を細長く見えるネイル色選びのお勧めのやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 少しでも指をほっそり長く見せたいのであれば指と同系色を塗るのがベスト。 ベージュやベージュピンクサーモンピンクなどご自分のお肌の色と似たような系統のお色を塗ると…

【初めてのネイルサロン】指をほっそり見せてくれる爪の長さとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指をほっそり見せるために一つは爪の長さを出すという方法があります。 爪の長さを出すことで相対的に指が長くなり結果として指がほっそり長く見えることになります。 サ…

【初めてのネイルサロン】すぐにできちゃう爪の横溝って何が原因なの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルの観点から「横溝」についてみると一番多いのが「爪の根本あたりに衝撃が加わった」というケース。 爪の根元には爪を作る細胞があります。 この部分をドアで強く挟…

【初めてのネイルサロン】爪やすり後に出てくる爪のペラペラってどうしてる?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪やすりできちんと爪を整えたつもりでも爪の裏を見ると削り切れていない爪が残っています。 いわゆる「バリ」と呼ばれるものです。 このバリが残っているとジェルやマニ…

【初めてのネイルサロン】爪にマニキュアを塗る順番ってあるの?はがれにくいマニキュア塗り方のコツ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ジェルネイルでもマニキュアでもまず最初に爪の先端に塗ります。 そのあと爪の表面に塗っていきます。 こうすることで爪先端にしっかりネイルができるようになりますし爪…

【初めてのネイルサロン】ネイルを長持ちさせるためのプロの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 端からネイルがはがれてくる大きな原因の一つは「爪先(エッジ)」にジェルやマニキュアが塗っていないという場合があります。 爪先は一番使う部分でもありますので先端に…

【初めてのネイルサロン】爪先のネイル剥がれを防ぐネイリストのがやってる方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 先端からネイルがはがれてくる大きな原因の一つは「爪先(エッジ)」にジェルやマニキュアが塗っていないという場合があります。 爪先は一番使う部分でもありますので先端…

【初めてのネイルサロン】爪の横筋は何が原因?目立たなくすることは出来る?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪の横溝をネイルサロンで目立たなくすることはできます。 上からジェルネイルをしたりまた爪を磨いて溝を目立たなくするという方法です。 しかしできてしまった横溝その…

【初めてのネイルサロン】指先が固くなるのは新陳代謝の低下が原因そのわけとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 冬の時期は特に乾燥しますので手や指先も乾燥してきます。 特に指先が硬くなる原因として【乾燥】【新陳代謝の低下】があります新陳代謝が低下し指先に角質がたまりやすく…

【初めてのネイルサロン】指先が固くなるのを防止するにはどうしたらいい?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 指先が硬くなる原因として【乾燥】【新陳代謝の低下】があります。 新陳代謝が低下し指先に角質がたまりやすくなってきたところに乾燥が加わることで指先の角質が硬くなっ…

【初めてのネイルサロン】固くなってしまう指先をキレイにお手入れするにはどうしたらいい?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪周りや指先はもともと角質がたまりやすい場所でもあります。 【手は第二の顔 】と私はいつも言っていますが毎日お顔をお手入れするように手や指指先も毎日お手入れする…

【初めてのネイルサロン】固くなった指先にクリームがしみ込まないのはなぜ?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 寒く乾燥する時期になると指先が固くなりますが固くなった指先を触ってみると分かるのですが固くない部分よりも皮膚の皮が厚くなっていることがわかります。 ここまで硬く…

【初めてのネイルサロン】指先のカチカチ角質を柔らかくするネイルサロンの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 乾燥してガチガチに固くなった指先を柔らかくしたい場合ニッパーなどで角化している部分をきれいにお手入れします。 ニッパーを使わなくてもガチガチに硬くなっている部分…

【初めてのネイルサロン】足爪にを切る時に角を切りすぎてはいけない理由とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルをする際に足爪の形をきれいにととのえますが爪の切り方によっては巻き爪を悪化させてしまうこともあります。 それが【足爪の角の部分を丸く落としてしまう】場合。…

【初めてのネイルサロン】割れてしまった爪にネイルをする方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンによっては巻爪矯正メニューを取り入れているところもあります。 ネイルサロンに行かれた際に相談するという方法もお勧めです。 爪先が割れる場合はネイルサ…

【初めてのネイルサロン】巻き爪の人がジェルネイルをする際に気を付けたいこととは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルの種類によっては巻き爪がひどくなってしまう場合があります。 特に気を付けたいのがそれが「ジェルネイル」です。 実は(メーカーによるのですが)ジェルネイルは…

【初めてのネイルサロン】水仕事をする際に指先の乾燥を防ぐ簡単にできる方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルサロンでおススメしているのが【水仕事の際に手袋を着用する】という方法。 個人的には水仕事だけではなく何度も手を洗うお料理する際にも使い捨ての調理用手袋をお…

【初めてのネイルサロン】マニキュアが凹凸してしまう意外な原因とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 爪自体が凹凸している場合そのままマニキュアを塗っても凹凸の仕上がりになります。 この場合爪の凹凸を消すか凹凸がわからなくなるまで厚くネイルをするという方法があり…

【初めてのネイルサロン】マニキュア先端剥がれを防ぐネイルをする際のひと手間とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアを塗ってしばらくしてみると爪の先端の部分だけマニキュアが欠けてしまうことがあります。 これを防止する方法として爪先をなるべく使わないようにするトップコ…

【初めてのネイルサロン】先端だけはがれたマニキュアをキレイに復活させる裏ワザとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 マニキュアの先端が欠けてしまった場合にはネイルサロンでは一度乾いてしまった場合上から塗りなおす方法よりもマニキュアをすべて落とすして塗りなおすという方法が一般…

【初めてのネイルサロン】短い爪でも出来る爪がキレイに見せる条件とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 ネイルの観点から言うと爪がキレイに見える条件があります。 それが適度なカーブを描いている(適度なCカーブ)ということです。 これはつまり指を先端から見たときに。 …

【初めてのネイルサロン】ガサガサ足のかかとをツルツルに保つ秘訣とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 足のかかとは冬に乾燥し夏に気になってくることがおおいですが年中するのがベストです。 ネイルサロンでは4月頃からかかとケアのメニューが人気です。 厚くなってしまっ…

【初めてのネイルサロン】すぐにヨレちゃうマニキュアをキレイに乾かすコツってあるの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 塗ったマニキュアがすぐヨレてしまう原因は「マニキュアがまだ乾いていないから」です。 なぜなら表面は乾いているように見えても塗って2時間程度では中まで乾いてはいな…

【初めてのネイルサロン】ネイルの凹凸をなくしてくれるトップコート選び方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。 通常のトップコートはサラサラした水のようなテクスチャーが多くトップコートの膜がキレイにできず凸凹の仕上がりになる場合があります。 速乾性のトップコートは粘土の高…