ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで出来るだけ爪を痛めないために気を付けるポイントとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ジェルネイルをすることで爪は少しずつ痛みます。

しかし爪も毎日少しずつ伸びていきますので爪が伸びきる前にできるだけ爪を痛ませないかというのが重要になってきます。

ジェルネイルをしながら爪をなるべく爪を傷めないようにするには・サンディングにこだわっているネイルサロンを選ぶ・時間制ではなく爪への配慮をうたっているネイルサロンを探す・時間をかけて丁寧に施術をするネイルサロンを探す・ジェルネイルは自分でむしらない。

はがれてきてもそっとしておく。

・決められた期間内にジェルを付け替えるこういったことを気を付けながらジェルを楽しむというのがベストです。

ネイルサロンで指先を美しくお手入れするにはどうしたらいいでしょうか。

それが【爪】のお手入れに加えて【指】と【手の甲】も一緒にお手入れするということです。

もちろんネイルサロンで色を塗るのも楽しいですが+αで爪や手のお手入れも一緒に受けることをおすすめします。

私がやっているネイルサロン【エクラーラ】は爪だけではなく手のお手入れも一緒にするネイルサロンです。

もちろんマニキュアやジェルも取り扱っています。

しかし!エクラーラが大切にしていることがあります。

それが【ジェルやマニキュアなどの色を塗らなくても美しく見える手や指先】という事なんです。

ジェルネイルをする際のネイルサロン選びについてですが特定の【これ】というネイルサロンがない場合おすすめなのが【自宅から近いネイルサロン】です。

ジェルネイルが浮いてきてしまったりオフ(ジェルネイルを外すこと)するときでも自宅から近いとすぐに行って受けることができるからです。

次に大切なのがネイルサロンの雰囲気やコンセプトです。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

オマケ

足の爪のお手入れで大切なのが爪の形+角質のお手入れです。

まず爪の形ですが巻き爪を予防したり強度を出すために形は四角に整えます。

かわいい形などにしたいところですがこれ以外の形に整えることはないです。

もちろんもともとの形もありますので多少前後します。

ご自宅で行う場合にはまっすぐに切り角を整えるだけなので他の形に蔵gべて簡単だと思います。

爪の両端が当たる場合には角の部分のみ爪やすりでほんの少し削ります。

また長さも足の指が隠れるぐらいの長さにし切りすぎないようにします。

ご参考にしてくださいね。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」