爪を痛めないジェルってあるの?
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
爪を傷めない方法として「粘着性が弱いジェルをする」という方法もあります。
主に「2週間タイプのジェルネイル」がそうなのですが2?3週間で付け替えるため通常のジェルよりもサンディングが必要なく落とす際にも爪への負担が少ないというのが特徴です。
こちらはマニキュアのような薄づきが特徴です。
そのため巻き爪でお悩みの方によくおススメするジェルでもあります。
私のネイルサロンで人気なのが「ネイルケア」というメニューです。
ネイルケアはお爪とお爪周りのお手入れのこと。
爪の上にたまった角質を取ったり当店のように専用のマシンでお爪の上をマッサージして血行を良くしたりするお手入れです。
お手入れを定期的に行うことで爪の上の角質が取れお爪のツヤが出てきます。
これは1回でも十分効果を感じる人が多いメニューです。
さらに爪周りの乾燥が改善されたという声もおおいです。
爪にツヤが出ないとお困りの方はぜひ一度試してみてください。
指先のお手入れとは実際にはどのようなことを言うのでしょうか。
指先をきれいにするには以下の3つのポイントがあります。
それが・爪先の形(爪をやすりなどで整える)・爪のツヤ(爪の上の余分な角質を処理)・爪回り(甘皮周りささくれ処理)この中で今すぐできるのが【爪先の形を整える】と【爪回りのささくれ処理】です。
この2つをすることで指先はかなりすっきりします。
さらにすっきりさせたい場合には・・・この先はネイルサロンでお手入れすることになります。
プロのお手入れしてもらうことで残りの【爪の角質】と【甘皮周り】のお手入れができてあなたの指先はさらにパワーアップします。
オマケ
私のネイルサロンでよく相談があるのが足が臭いというご相談。
この原因は足の爪の裏のゴミです。
この足のゴミはネイルサロンのフットケアで掃除することで臭いはかなり抑えられるケースもあります。
というのも私自身施術しているのですが足の爪や爪周りにあるゴミや角質をとると明らかに足の臭いがなくなっていくのを何度も感じているからです。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?