ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】すぐにできちゃう爪の横溝って何が原因なの?

ネイルサロン エクラーラ

 すぐにできちゃう爪の横溝って何が原因なの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルの観点から「横溝」についてみると一番多いのが「爪の根本あたりに衝撃が加わった」というケース。

爪の根元には爪を作る細胞があります。

この部分をドアで強く挟んだりぶつけたりすると数か月後横溝ができている爪が生えてくることがあります。

また自分で爪のお手入れをしている人に多いのが「ネイルケアをするときに爪の根元を強く押しすぎてしまった」というケース。

この場合には爪の根元を強く押しすぎないようにするだけで改善する場合が多いです。

ポイントはあなたが日常使っていて人からほめられたりする色を選んでくださいね。

ローズ系の口紅などを使っている場合ならネイルでも同じようにローズ系が似合う可能性が大なんです。

逆にオレンジ系の口紅が多ければネイルもオレンジ系がGOOD。

ベージュでも【オレンジ系のベージュ】や【サーモンピンク】などがおススメです。

私の場合口紅はオレンジ系が多かったりします。

褒められたりするのもオレンジ系なんです。

ですのでネイルの色選びもオレンジ系を選びます。

同じベージュでもオレンジがかったベージュやサーモンピンクなどが良く合いますね。

ですのでネイルの色選びもオレンジ系を選びます。

同じベージュでもオレンジがかったベージュやサーモンピンクなどが良く合いますね。

爪は皮膚が角化したものですので呼吸しているという事はありません。

ジェルネイルだけではなくマニキュアも重ね塗りすることで爪が【重くなったような感じがする】【なんとなく締め付けられる気がする】ことがあります。

この場合にはしばらくマニキュアをお休みして様子をみるというのがおススメです。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

オマケ

チェックしておきたいのがネイリストのプロフィールです。

ホームページやブログでチェックできますよ。

今では写真も掲載しているところもありますのでこういうところのチェックもなかなか大切です。

だいたいは制服を着て撮影していますので制服でもそのネイルサロンの雰囲気もかなりわかってきます。

ピリピリしているネイルサロンは制服も「ピリピリ」したように感じます(私だけかもしれませんが)。

不思議ですね。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」