固くなってしまう指先をキレイにお手入れするにはどうしたらいい?
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
爪周りや指先はもともと角質がたまりやすい場所でもあります。
【手は第二の顔 】と私はいつも言っていますが毎日お顔をお手入れするように手や指指先も毎日お手入れするのが一番お肌にとってはいいです。
しかし手や指は1日に何度も手を洗ったり酷使する場所でもあるのでなかなかお手入れがしにくい場所。
そこで月に1回でもネイルサロンで定期的に指先や手のお手入れをするということでキレイな状態をキープすることができます。
私のネイルサロンでは【爪だけではなく手や指先をのお悩みに絞ったお手入れをしています。
特に気になる指先皮膚や爪周りの皮膚のカチカチ対策や予防にもなるこだわりのメニューをご用意しています。
ペディキュアで大切なのが「腰を痛めない工夫がされているペディキュア用椅子」がそのネイルサロンに用意してあるかということです。
私のお勧めは「ソファタイプの椅子」です。
ソファーは深く腰掛けることができるので腰には負担がかかりにくいです。
もちろんリクライニングタイプでもいいですけどね。
私の場合リクライニングだと腰に負担がかかることもありソファータイプの椅子がおすすめです。
ヨガやスパなどの普及により年中ペディキュアをする人が増えています。
年齢層も幅広くとてもおしゃれな人が増えおり私個人としてはとてもうれしいです。
ペディキュアを単なる「足の爪に色を塗る」のではなく「特別なお手入れをする場」として通っている女性もいらっしゃます。
定期的にペディキュアを受けるのであれば腰に負担の少ないソファーで受けることをおすすめします。
【ネイルケア】【ハンドケア】をプラスするのがベスト。
お湯で角質を柔らかくしてからお手入れしますのでお手入れ効果は高いと思います。
ジェルネイルをする際によくある【ドライケア】では角質を十分にお手入れすることが難しいからです。
私のネイルサロンでは特別なクリームを使って指先を柔らかくします。
そのあと余分な角質をキレイにしていきます。
保湿しながらお手入れをするので数日たった後でも指先が柔らかいととても喜ばれています。
こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?
オマケ
ネイルサロンによっては巻爪矯正メニューを取り入れているところもあります。
ネイルサロンに行かれた際に相談するという方法もお勧めです。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?