ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルをすると爪が傷むのはなぜ?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

プロの視点からするとジェルネイルをすることで爪は少しずつ痛みます。

しかし爪も毎日少しずつ伸びていきますので爪が伸びきる前にできるだけ爪を痛ませないかというのが重要になってきます。

爪を傷めるポイントがありますがそれが「ジェルネイルを付けるとき」と「ジェルネイルを外すとき」です。

もし爪を傷めたくないというのであればサンディングなしのジェルネイルを扱っているネイルサロンもありますのでそちらに相談してみるという方法もあります。

また爪を傷めない方法として「粘着性が弱い2週間タイプのジェルネイルをする」という方法もあります。

マニキュアを落とすには除光液を使いますが除光液は指先の乾燥の原因になる事があります。

ですから除光液を使うときにはできるだけ指先の乾燥を防ぎたいですね。

実は一部の人がひそかに行っている指先の乾燥を防ぐための「ワザ」があるのです。

それが「指先にオイルと垂らしてから除光液でマニキュアをふき取る」という方法です。

この方法を使うことで除光液を使った後の指のパサパサ感を減らすことができます。

おすすめは甘皮専用のキューティクルオイルですが化粧用のオイルでもOKです。

お肌と爪の乾燥は最小限に押えるのが指先を美しく保つコツだといえます。

マニキュアはお湯に弱く特に乾く前にお風呂に入ってしまうと柔らかくなってしまいはがれてしまいます。

塗った後2日ぐらいはできたら湯船から指を出すともちます。

爪とマニキュアを接着する効果のあるベースコートを塗るともちがよくなります。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン

オマケ

足の爪のお手入れで大切なのが爪の形+角質のお手入れです。

まず爪の形ですが巻き爪を予防したり強度を出すために形は四角に整えます。

かわいい形などにしたいところですがこれ以外の形に整えることはないです。

もちろんもともとの形もありますので多少前後します。

ご自宅で行う場合にはまっすぐに切り角を整えるだけなので他の形に蔵gべて簡単だと思います。

爪の両端が当たる場合には角の部分のみ爪やすりでほんの少し削ります。

また長さも足の指が隠れるぐらいの長さにし切りすぎないようにします。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」