ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪がなんだかくすんで見える原因とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルの観点から言うと爪の色がくすんでみえる場合には爪の上の角質がたまっている場合そして爪の下の皮膚の部分の血流が悪いという場合が考えられます。

ご自宅で出来る方法としては爪磨きがあります。

爪の表面を整え爪を磨くことで爪上の角質をキレイにしたり爪の上を磨くことで血行を良くする効果があります。

またベースコートを塗るのもおススメです。

また色付きのベースコートですとピンクの程よい色がプラスされますのでくすみがちな爪のいろもキレイに見えます。

甘皮周りのお手入れをしなくてもジェルネイルだけカラーリングだけというメニューもあります。

その場合のメニューはジェルネイルでしたらジェルネイルに加えてネイルアートをするというメニューになります。

アートは1本数百円?ですがセットメニューになっているものもありますのでアートサンプルから選べるネイルサロンもあります。

またマニキュアの場合もカラーリングだけというメニューのネイルサロンも多くあります。

マニキュアのみですと「カラーリング」というメニュー名です。

料金は10本で2000円前後が一般的です。

甘皮周りのお手入れをせずにネイルをすることができますが全体で見たときの印象は差が出ます。

わかりやすくいうと今の状態の指先に「色を塗っただけ」という状態になります。

ささくれや爪の上についた白い角質はそのままです。

ちなみに爪周りのお手入れのお値段はたいてい3000円?5000円が一般的です。

もっとお安いネイルサロンもありますので探してみるといいと思います。

手は第二の顔】と言います。

お顔と同様常に人に見られている場所ですのでお顔と同じぐらい年齢が出やすい部分。

是非手足や指先も綺麗にしてあげてください。

さらに手や指先は常に外に出ている部分ですので紫外線や外気にさらされ過酷な状況に置かれています。

たまにはネイルサロン・エステサロンで手足をお手入れするだけでも年齢より若くみえる効果は十分期待できますよ。

なぜならそれぐらい手足は放置されてしまっているからです。

私は「部分エステのできるネイルサロン」という世界初のサロンで施術をやっています。

どのようなことをやっているのか1度ホームページをみてください。

そして興味があればぜひ予約してサロンに訪れてみてください。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

オマケ

爪が薄く割れやすい場合ベースコートを爪に塗って爪の支えにするのがおススメです。

爪が締め付けられるような感じがする場合には1層だけでも塗っておくといいと思います。

また爪自体を使わないという方法もあります。

髪の毛を洗う時なども指の腹を使い爪をいたわってあげるだけでも爪は折れにくくなります。

また爪を傷めないネイルサロンメニューでお勧めなのが【ネイルケア】【ハンドケア】というお手入れ中心のメニューです。

お手入れだけでも指先はきれいになります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」