ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】しつこい指先のガサガサの意外な原因とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪は体調のバロメーターでもありますのでくすんで見える場合には体調や栄養・薬の栄養など様々あります。

その場合にはネイルで解決することはできませんので医療機関へご相談されることをおすすめします。

指先がガサガサしていり皮がむけてしまう場合には乾燥のほかに皮膚アレルギーや湿疹などの皮膚トラブルの可能性もあります。

この場合にはクリームよりも軟膏を塗った方が改善する場合もありますのでもし皮膚が腫れていたりかゆかったりした場合その他気になるようでしたら薬局や医療機関へご相談するのがおススメです。

日本のネイルサロンというと特別の日に行く気分転換のために行くという方が多い印象ですね。

定期的に通っているという方はまだまだ少数派のようです。

一方で海外とくに欧米に旅行などでいかれたことのある方ならご存知とは思いますが70歳や80歳の女性の方が赤いネイルをしていたりするんですね。

ペディキュアももちろん。

夏になるとしていない女性の方が少数派だったりします。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?

オマケ

ジェルネイルを足の爪に塗る方は多くいらっしゃいます。

もちろんマニキュアを塗る方も多いです。

ジェルネイルはマニキュアを乾かす時間がないという忙しい方に喜ばれています。

足の爪は手に比べて遠いところにありますのではたから見てわかりづらいかもしれません。

一方でスカルプチュアとは「爪を延長する」人工爪のことですが人工爪を足にするのは一般的ではありません。

足は靴を履きますので手の爪のように非常に長くするという事はないからです。

またアクリル樹脂を足爪に塗る事もあまりありません。

これはアクリルの特性などから来ていますが個人的にもジェルネイルやマニキュアの方がおススメです。

ご参考にしてくださいね。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」