ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルをすると爪が熱い時にはどうしたらいい?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪が薄すぎる場合。

この場合にはジェルネイルの硬化熱は通常よりもとても熱く感じます。

この場合にはジェルネイルをする前にネイルサロンで相談してみるといいと思います。

場合によってはジェルネイル以外のメニューをおすすめされる場合もありますがその場合は無理にジェルネイルをせずに経過を見ることも大切です。

また指や爪回りに傷がある場合。

この場合にも施術する際には注意が必要ですので担当のネイリストに相談するのがおススメです。

ネイルサロンには爪の長さを延長する「エクステンション」という技術があります。

アクリル樹脂などで爪の長さを伸ばしていくのです。

この技術はとても高度といわれていて料金も若干お高め。

一本当たり1000円程度が相場です。

つまり爪を伸ばすということはそれだけの価値があるということになります。

仕上がりもキレイになりますので是非爪を伸ばしてからいらしてください。

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。

年齢とともに爪が薄くなる方が多くお手入れせず放置しておくと爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして折れにくい爪のお手入れをしたり爪の形をキレイに整えてもらいます。

指先にはツボがたくさん集中しているといわれています。

ネイル施術する際には指先をもって施術を行いますので自然と指のツボを刺激しているんですね。

そのため施術中に眠くなってしまうという方も多くいらっしゃいます。

ネイルサロンによってはお湯を使ってお手入れしますのでさらにリラックス効果が期待できます。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

オマケ

【マニキュアをすると息苦しい】という場合薄く塗るという方法がおススメです。

具体的にはマニキュアを2回塗るところを1回にしておくという方法です。

さらにマニキュアの代わりに色付きベースコートを塗るという方法も。

厚く塗るとその分固まったときに爪に多くのネイルが載ってしまうことになりますので薄く塗るのがコツです。

さらにネイルサロンで爪や指先のお手入れをするのもおススメです。

お手入れするとネイルをしなくても指先がキレイになります。

爪が息苦しいと感じる人はネイルサロンでお手入れのみというのも可能です。

またお手入れすることで爪の形が綺麗になったり爪の乾燥も改善できますので爪でお困りの方は是非お試しくださいね。

ご参考にしてくださいね。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。