薄い爪を強くするためにあなたができることとは?
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
爪が薄い場合爪自体を強くすることが大切ですが爪を強くするには時間がかかります。
たとえば食べ物でしたらタンパク質を摂取するのが大切ですと言われますが実際爪の生え変わりは半年といわれています。
ですので長い期間での改善が必要となってきます。
ネイルサロンですとまずはネイルケアで対応することも。
ネイルケアで薄くても強度の出る爪の形に整えたりまた爪回りの角質をキレイにしたりすることで爪回りの血流促進新陳代謝UP保湿効果により強くて美しい爪が生えるサポートをします。
場合によっては補強としてジェルネイルをすることもありますが土台の爪が薄い場合ジェルをしても爪が割れてしまう場合もありますのでこちらも様子を見ながら行う事が必要です。
爪が厚くても乾燥していると爪は割れやすいです。
爪の水分や油分が少なくなると爪がしならず割れやすくなったりします。
ネイルサロンではネイルケアをして爪を覆っている角質をキレイにします。
こうすることで塗ったクリームが爪にいきわたるからです。
ヘアサロンのネイルとネイルサロンのネイルはどう違うかというお悩みですね。
これは一概には言えないので難しのですが私が知る限り2種類あります。
1.ヘアサロンがネイリストを雇ってネイルをする場合。
2.ヘアサロンの新しいメニューとしてネイルを始めたというケース。
こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは
オマケ
海外に行った際に女性の爪を見ると短い方が多かったりします。
これは人種によって爪の硬さも異なり長く伸ばせない場合があるからです。
とはいっても短い爪にネイルケアを施しキレイなマニキュアを塗った指先はとてもエレガントです。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?