ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】大きいお爪を小さく見せる知っておきたいネイル色選びの秘訣とは?

ネイルサロン エクラーラ

大きいお爪を小さく見せる知っておきたいネイル色選びの秘訣とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪を膨張させて見せてしまう色があります。

特に爪を小さく見せたいためにベージュ系の色を選ぶ際に選びがちなのが【白っぽいベージュ】×【パールの強い色】白っぽいベージュが白浮きし爪の輪郭を際立たせさらにパールの輝きが爪を膨張させてしまいます。

もし色を選ぶのであれば【指の色に近い色】×【パールのないタイプ】がベスト。

指と一体化したように見えることで指が長く見えますし爪も目立たず美しい指先になります。

もしネイルアートをしたいのであれば先端ラメなど指先2分の1?3分の1程度にとどめておくのがおススメです。

ジェルネイルの付け替え周期はジェルネイルのメーカーによって若干違ってきます。

例えば私が「ハイブリッド・ジェル」と呼んでいるジェルネイル2週間が付け替え周期です。

爪をあまり削らずジェルを塗っていくのでもちは短いですがその代り通常のジェルに比べるとキレイな爪の状態でジェルを楽しむことができます。

また一般的に普通のジェルネイルですと付け替え周期は3週間程度が多いです。

4週間以上や1か月以上持つことを売りにしているサロンもあります。

しかしジェルネイルメーカーの説明書きを見るとたいていは「3週間程度」というのが一般的です。

3週間以上経過すると爪は2?3ミリ程度伸びてきます。

爪のお手入れをするという意味でも3?4週間(4週間以内に)程度で付け替えるのがベストです。

爪に一番負担がかからないのが【マニキュア】です。

ジェルをするのであればマニキュアとジェルネイルの中間といわれる【ハイブリッドジェル】がおススメです。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンではネイルをする前に必ず爪の角質処理をしてからネイルをします。

もしくは角質のない部分のみにネイルをします。

また爪の上の油分や水分をしっかり除去するための溶剤を爪にぬるなどしてできるだけ塗ったネイルが爪にしっかりくっつくような施術をしていきます。

マニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。

仕上がりも断然キレイですしはがれにくくするための小さいノウハウや技術をたくさん持っているからです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」