ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】足の裏をキレイに出来るネイルサロンのメニューとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

足のウラによくできるものとして「タコ」とか「魚の目」などがあります。

これは女性ですとヒールを履いたりあとはダンスなどの足のウラをよく使う場合にできたりします。

ネイルサロンではこのように硬くなった箇所に関しては角質を削ったり保湿したりすることで角化した部分をケアするというメニューがあります。

ネイルサロンでおススメしているのが【水仕事の際に手袋を着用する】という方法。

個人的には水仕事だけではなく何度も手を洗うお料理する際にも使い捨ての調理用手袋をお勧めしています。

また革製や合皮製の手袋もお勧めです。

これらの手袋はほとんどは防寒用として使うことが多いのですがネイルの観点から言うということなし!というぐらい重宝します。

一つは防寒用。

指先は血流が滞りがちなので指先を冷やさないことが大切です。

そして2つ目紫外線予防。

厚みもありますし丈夫。

冬の時期も紫外線がゼロではないですのでできるだけ浴びないようにしたいです。

3つ目保湿や乾燥対策。

冬の時期外気は乾燥しますので手袋を着用することで乾燥や外部の衝撃から指先を守ってくれます。

毛糸の手袋などでもいいですがスーパーの思い買い物袋などを持っていると穴が開いてしまうことも(経験あり)す。

お勧めは防寒性もあり丈夫な合皮や革製の手袋です。

セールなどで安価で手に入ることもありますので機会があるときに普段用としてストックしておくという方法もあります。

少しでも指をほっそり長く見せたいのであれば指と同系色を塗るのがベスト。

ベージュやベージュピンクサーモンピンクなどご自分のお肌の色と似たような系統のお色を塗ると爪とお肌が一体化して見え指がほっそり長く見えます。

また最近人気なのがグレーです。

グレーにはベージュがかったグレーがありこちらのお色が指先を品よく長く見せてくれると働く女性の間では人気の色でもあります。

色を選ぶ際には慎重に選ぶのがコツです。

サロンでもベージュ系の色を選ぶ際には5本ぐらいの色を候補にしてすべて試塗りをしたうえで決めていきます。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

マニキュアは表面は20分で乾き硬くなるのに2時間ほどかかります。

しかし完全に乾燥し硬化するまでに1日?2日かかります(これを言うとみなさんたいてい【エェ?!!】といいますが・・・)。

特にネイルを塗った日はまだ中まで完全には固まっていません。

加えてマニキュアは【お湯に弱い】という性質があります。

ですので固まっていない時期にお風呂に入ってシャンプーしたりすると爪の先はすぐにはがれてしまいます。

対策としては以下の通りです。

・午前中にネイルをする。

・お風呂に入る際には手袋をする。

・湯船には手を入れないなどがあります。

逆に2日間しっかりネイルを乾かすことで美しい状態を1週間はキープできます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」